ため息ついている暇はなし! | ヘッドライトの枠のとれかたがいかしている車のブログ

ため息ついている暇はなし!

ハローハロー!

やっとゆっくりできるようになりました。


この度のオープンでは

甘さと弱さを痛感しました。

これまでの私は考えたことを実行するに当たり

合っているかどうかの確認を取るような仕事をしていました。

もちろん

報告は必要なんですけど

上司を説き伏せてでもやり遂げたり

結果を出すという自信がなかったのか

責任を転嫁するような仕事でした。

もう立場をわきまえて

いつまでも、こうしなさいとは言われないよって

言われました

自分で決済を取ることができるくらいの

仕事をしなさいということです・・・

自分が弱いということです。

上司や社長に反対されたら押し切れないと言うことです・・・

情けない。


次に

オープンまでの段取りをそこの店長と

詰めに詰めて

確認しながら進めてきました。

私自身はほかの仕事もあるので

搬入初日とオープン前にしかいかないので

電話で確認しながら進めていました。

しかし

オープン前日に入ったら愕然としました

血の気が引きました。

聞いていたのとは全く違って

搬入2日目かのようなありさまで

片付いていませんでした。

上司もその日に現地入りして

まぁ当然

管理者としてそこの店長の失敗の責任は私にあるわけで

矢のような叱責をもらいましたよ・・・

上司にも手伝ってもらって

なんとか開店までこぎつけましたけど

こんなに焦ったのは入社して初めてです。

予測能力が足りなかったのと

確認の徹底が甘く、納得レベルが低かったと

言わざるを得ません。

そんでもって

社長に自分の判断能力の精度について

相談したけど

落ち込んだり悩んでいるのは余裕がある証拠だ

そんな暇はないぞって


まぁ

自分で解決するしか道はないのは

分かってますけど・・・


宝くじでも買って

テンションあげていきますか!


ヘッドライトの枠のとれかたがいかしている車のブログ
そうそう

i-phon4の顔年齢認識で

28歳って言われましたよ

判断基準は不明ですけど・・・

実年齢は32歳です!