雨の中恵比寿リキッドルームにてSCOOBIE DOのワンマンでした。

久しぶりの雨がこの日になるとは。傘とかあるから少し面倒に思ってしまい、前日の飲みすぎにより危うくいかなくてもいいかなって思ったが、最高のライブだった。



最近ちと色々無駄に考え不安やらでへこたれそうになっていたのが、今日のライブをより素晴らしく感じさせるためにあったのかと思わせるほど、よかった。


自分の中で音楽がこんなにも大切なものであり、必要とし、救われるものだと改めて実感した。


特に今日のライブは聞かせる曲が多くて、普段のようなたまってるのを発散させあまり覚えていないライブではなくて、曲だけでなくステージの照明なども全て心に響き、こんな美しいものを実際に目の当たりにしていることだけでなく、そこに自分がいることができたことがありがたく嬉しかった。


最近のSCOOBIE DOはMCが面白さよりもすごく心に響くありがたい言葉だらけで、初めてライブハウスに来た頃を思い出した。その時は直接的な言葉とかではなかったけど、音や雰囲気で感じた。すごく解放されたのを覚えている。

ただ、スクビーの客ってサンボの客と違ってすごく普通なのにあんなMCなのか。まぁ見た目ではわからないけど・・・



とにかく「今が最高!!」って感じれるよう日常でもやっていきたいな!!