思い出選抜や、これ如何に | たんたんたぬきのハラ時計

たんたんたぬきのハラ時計

ゆうなぁの小説
じゅりれなの小説。

アイコンか、コメントで
46、48ファンと
分からない方々様は
フォロー及びアメンバーの承認はしていませぬので、あしからず

何気にSNSを覗いてみたら

乃木坂の山下美月さんのラストシングルより

アンダーメンバーの歌うMVのが

再生回数が上回った記事がふいに目に止まり


そうしてそれには

実に様々なコメントが寄せられており

それがまたシビアな内容だったりして

なんだか複雑な気持ちになりました。



果たして

思い出選抜ありやなしや



ぐぬぬぬ・・・


48および46グループであるなら

どのメンバーも殆ど例外なくまずは

選抜に選ばれ、やがてはセンターを目指す


が、悲しいかな

どれほど努力を重ね続けようが

手の届かないまま卒業してゆく

メンバーも少なからず存在する。


うん、だね


そりゃあぁ推しが選ばれたなら

その嬉しさたるや、これはもう一度でも

グループに沼った方々様なら今更も今更

言うまでもないのは先刻承知ってことで


なんでそこはもう

痛い程分かるんでありますが

いざこうなってしまいますと

選抜が発表された際に巻き起こった


所謂、賛否両論が

再燃してくるのも否めない


しかしこれ至極真っ当

まさにヲタの意見が真っ二つに分かれる


つまり何方でも別に構わないとの感情が

なかなか希薄な部類に属する事案

だろうなとは正直な所、矢張り感じます。


いや難しいわ


卒業シングルだからこそ

最強のメンバーで送り出したいも分かるし

卒業であるからこそ今迄

苦楽を共にして来た同期一緒とってのもね


ええはい

選べないですよね・・・これは。


ただね


唯一たぬきが感じたのは

メンバーでは無く楽曲の方かな


3期メンバー全員を

選抜に選ぶのならば

けどだからこそ

もう少し曲なんとかならなんだかなぁ・・・


そこはね

正直に思うてしまうんだな。


いや勿論

あの曲をお好きな方々様も

いらっさるとは思いますが


思いますがね


通常のシングルなら

まだしも、グループにあれだけ

貢献してきた

彼女を送り出すラストシングル


それが

あの楽曲かぁ、・・って


少し肩透かしを

喰らった気分には確かになりましたねぇ



なんでもしかしたらもしかして

ラストシングルは通常通りの選抜にして

アンダーソングは3期全員参加で一曲の

方がもしかして良かったのかもしれないなと


だってグループの卒業って

人生の分岐点になるワケだからして

気持ち良くみんなで

送り出してあげたいじゃないですか


そう言う意味において

柏木由紀さんの卒業ソングは


まぁ勿論同期は

おりませぬが、けどだからと言って

ベテラン勢を持って来る事なく

今現在のAKBでと言う姿勢であったので


グループの優劣及び

運営の手腕等々云々

とかでは一切ございませぬが


卒業以外の論争とは

あまり縁のない平和な卒業で

あったなとは正直感じました。



ただ矢張りこれは

どう考えても難しい問題だとは思う


そして次の3期の卒業生の際

(例えば梅澤さんとか

与田ちゃんとかのビッグネームのメンバー)

果たして運営の姿勢が

明確になるんじゃなかろうか?


なんて考える

たぬきでございました。



うーん・・



けど記事にしても

やっぱ難しいなぁぁぁ😣😣😣