久しぶりの投稿です。タック・タッチ、ご夫婦で購入されたのですが・・・ | 触感時計『タック・タッチ』のブログ

触感時計『タック・タッチ』のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計”タック・タッチ(Tac-Touch)”に関するブログです。

1年以上、ご無沙汰の投稿です。いろいろ書きたいことがあったのですが・・・

 

ある、ご夫婦がタック・タッチを購入された時の出来事です・・・

 

ご主人から電話がありました。

 ★タック・タッチを購入したいのですが・・・

  ☆ありがとうございます、腕時計型とストラップ型がある

   のですが

 ★ストラップ型をお願いします

  ☆わかりました、カラーは何にされますか?

 ★何色かあるのですね、でも、何でもいいです!

  ☆何でもいいのですか? タック・タッチは7色あるので

   すが

 ★見えないので、何でもいいんですけど

  ☆おしゃれをして欲しいと思って、7色にしたんです。

   一つひとつのカラーには思い入れがあるんです。

   ・・・7カラーの由来を説明しました。

      ハテルマ・マリンブルーは、

      沖縄、日本最南端の”波照間島”のニシ浜の海の

      色で、実際に自分が行った時に、あまりの綺麗さ

      に写真をとって、それを再現した色なんです、

      オリーブ・グリーンは・・・などなど。

 ★そうだったんですね。こだわりの色なのですね。

  ☆そうです。確かに見えないかもしれませんが、でも見ら

   れているのですから、是非、おしゃれとして、好きな色

   を選んでください!

 ★そうですね、ではおすすめのカラー、ハテルマ・マリンブ

  ルーをお願いします。それを2台。

  ☆2台ですか、同じものを?

 ★そうです。

  ☆もしかしてて、奥様も、ということですか?

 ★そうです!

  ☆そうでしたか、ただ、あいにくストラップ型 ハテルマ

   ・マリンブルーの在庫は一台しかないんです(人気な

    ので、本当です)。

 ★そうですか、どうしよう(奥さんと話し始める)

  では、もう1台は、カーネーション・ピンクでお願いし

  ます。

  ☆わかりました。カーネーション・ピンクもきれいな色で

   すよ。

 ★ところで、ハテルマ・マリンブルーとカーネーション・

  ピンクは同じ形をしているんですよね。

  ☆はい、全く同じ形です。

 ★どうやって見分けますか?

  ☆そうでしたね。ご主人がカーネーション・ピンクを持っ

   てしまったら、

   それを見た方が・・・(それはそれで良いような・・・)

 

ー--そこで、提案をしました。

   そうでしたね。それでは、カーネーション・ピンクの方

   にネイル用のストーンを貼って、触ってわかるようにし

   たいと思いますがいかがでしょうか。

   デコレーションにもなって、きれいですし、奥様だけの

   タック・タッチになります。

 ★ありがとうございます。楽しみしています。

 

そして、デコったのがこの写真です。

あまり多くのストーンは貼りたくなかったので、3つだけにし

ました。

 

今後、使っているうちに、もっとデコってるかも知れません。