小室哲哉さんの引退会見、、

仕事で見てないけど

ニュースで拝見させて頂いた、、

僕の回答は

好き勝手言うよな、、


です。

これは小室哲哉さんに言うてるのではなく

外野達にです

何を好き勝手だと言いたいのかというと

介護経験もない人達が、

介護したことがある人達のことを

とやかく言う資格がないんだよ、、です

僕も結婚して

まだ新婚ホヤホヤの半年で

即介護してました。


両足の膝から下を切断していた

おじいちゃんの介護です


痴呆で僕が誰かも分からない、、

そして

2日に一度のペースで透析、、

僕がお店をオープンして

まだ、1年目、、

なのでスタッフも少なく

メインでカットしてたのは

僕と嫁、、

壮絶に忙しい日々

日中は仕事、、

夜はスタッフのレッスン指導、、

夜中に実家に帰宅して

爺ちゃんの介護スタート、、

僕と嫁の平均睡眠時間は

2〜3時間、、

日中は両親が爺ちゃんの介護してくれてた

それを4年間継続

はっきり言って

介護は想像を絶する葛藤である

介護される人より

介護する人の方が精神的にやられる

僕は爺ちゃんは両足の膝下から切断してる為

トイレとかの世話をしていた

嫁は下着履かせてくれたり、、

本当に頭があがりません、、

しかも新婚生活中なのに、、

両親と同居してくれて

しかーも 

爺ちゃんの介護と仕事の両立


店の休みの日は、

両親に毎日の介護からの

気分転換してもらうために

介護から離れてもらうという

両親にしたら

週一の楽しみの日‼️

僕たちが朝から爺ちゃんの介護をする

透析病院に連れてったり、、

まぁ 色々です

なので4年間365日 24時間

休み知らず、、です

新婚でしたけど、、笑

話を戻しますが

小室哲哉さんは

奥さんの介護を一人でしてたのですよ。

そして自分も病気、、

そりゃ 身体の関係はなくても

心の拠り所を求めて当然だと思う

僕は

あの会見をニュースでみて

小室哲哉さんが

例え 浮気してても

偉いと思う

自分も病気と闘い

芸能界という過酷な世界で仕事し

奥さんの介護、、

1人の女性に心を癒してもらい

活力になるならば

誰に対しても

何も悪いことをしていないのでは?

とくに身体の関係ないなら

尚更 良いのでは??

まぁ何を言いたいかと言うと

介護したことない人に限って

ゴチャゴチャ言うもんだ

世間なんて、そんなもんだ

僕も他人から

ゴチャゴチャ言われることもある

でも

外野なんて

妬み 僻み そして

自分が経験してないからこそ

他人様のことを

何でも言えるんだろう

無神経である

こう言うてる僕のブログみて

文句を言いたくなる人も世の中には

いるわけです

ですが

経験した人しか

分からない辛さがあるんだよ
{523B714B-9EA1-4BF9-9B05-69F85B651CBA}