今や美容業界は色々しておりますね

僕が思うに

生き残れるサロンは

高単価サロンだけが生き残ることが

出来る時代になるでしょうね

今では

ヘアー、ネイル、アイラッシュ、エステ

物販など色んなことに手を出して

売上を上げようとしているのが

普通のサロンであります

このままいくと

野菜まで売り始めるサロンも

出てきても不思議ではないですが、、、笑

そんなことするよりも

まず単純に

サロンだけで利益出ているか?です

売上ではなく利益です

売上なんてのは

集客して人を増やせば

誰にでもあげることが出来るものです

利益を確保することの方が

何倍も難しいのです

色んなことに手を出しすぎて

後戻り出来ない状況が

1番厄介ですよね

世間からは店舗拡大して

凄い!って良くみられている反面

中身が真逆だとしたら、、

大手ハンバーガーチェーンである
マクドナルドも閉店して店舗数を減らしてます


大手家電メーカーである
YAMADA電気も同じです

人も企業も外見で判断しないことです

中身で判断しましょう

だから僕たちの美容業も

店舗数があるから素晴らしい!ではないのです

色々トータルでしてくれているから
素晴らしい!ではないのです

そこにいち早く気づける

経営者が何人いるか!です

確かに僕みたいに1店舗だと

バカにされたりしますし

色々言われます。。



沢山展開している経営者の方が

世間からは

素晴らしいと評価されやすいです

僕からみてても素晴らしいと思いますが

自分が、経営者とした道を選んだのに

何故 周りと同じことをしようとするのか?

って思うのです

僕の周りには展開されておられる

経営者さんばかりですし

その人達は成功している方や

後戻り出来ない方などおられます

否定も賛成もしません

それは経営者の判断であり思考であるからです

僕は

人と同じことをしていては

オモロくないって思う人なので

周りが展開するなら

自分は展開せずに

新しい成功事例を、この世の中に

作るぞーって考えます

今は展開してフランチャイズにしてるのが

展開サロンでありますが

フランチャイズにしなくとも

社員達が安心して働ける仕組みがあります

それを業界で初めて作ることの方が

誰もが成し得なかったことをする!

って男として

生き方としてカッコいい!って

思うんですよねーー

だから展開が成功とかダメとかではなく

他人がやっていない

新しいやり方で

成功事例を作ることの方が

日々 燃えて楽しくなるんですよーー

僕が展開しない理由の答えは

そこにあるのですけどねーー

どうでもいいことですが

このプリンヨーグルト最高です

しかーも

復刻版‼️

これを考えた人に会ってみたい

会ってお礼が言いたいくらいに

美味し‼️

{D49C5BAF-7251-4696-BD13-9C5FB0562D17}