おはようございます

 

昨日のブログで

長年私の髪を担当していた

美容室のオーナーが

私に何の確認もせずに 左半分の髪を

切り落とした、というギャグのようなお話をいたしました。

 

3ヶ月以上、やっと前髪が伸びたところで

白髪染めもしてもらいたかったから

予約をして再び美容室へ

 

当時ここは、ネット予約ではなく、電話か

もしくは直接来店するおばさま方が多く

時間通りに行っても20分くらい待つのは

当たり前みたいになっていました

 

その日も来店が多く、やっと自分の番がきて、

後髪をカットして、毛染めにうつるころ、

(これでだいぶ時間がたっている)

 

2人連れのお客様が・・・

なんでも、もうすぐやってくる成人式の振りそでを

予約するため、着物を見にきた親子でした・・・

 

すると、このオーナー、

2人の相手をし出したのです

 

そして私に、地肌に悪いから

髪の毛染めるのやめたほうがいいよ・・

まだ目立たないし

と言いだしたの。いまさら?

 

えっ、わたし、これが目的で来たんですけど・・

ずっと 椅子にこしかけているんですけど・・

 

いや、染めてくださいと言うと、

なかなか戻ってこない

 

2人の相手をしだして20分くらいかなー

もう、覚えてないけれど、

別のスタッフに、

休日を使ってここにきています

やりたい事がいっぱいあるんです

どうして、後からきた方を接客して

 

私をこうしてずっと待たせるのですか

 

もう、毛染めもいいから、

早く終わらせてくださいと言いましたムキー

 

もう、なんだかおかしいよね

私、なにかしましたか?

 

細かな記憶はもうありませんが、

 

人を馬鹿にするのもいい加減にしろと

怒鳴りつけたかった・・・

 

しませんでしたがあせる小心者

 

前回、いきなり、前髪切られて、今回は3時間近く待たされて

毛染めもしてくれない、

こんな、美容室が実際にあったのですむかつき

もう2度と行かないこと決まりでした。

 

ほんとうにあったひどい美容室

すみません、長々と愚痴を読んでくださって

ありがとうございます

 

今は別の美容室で男性美容師に

カットしてもらっていて、

素敵な髪型にしてもらっていますデレデレ

沖縄ティーダブログも宜しくお願いします晴れ