おはようございます

 

1ヵ月ほど前、花束をいただいた中に

ローズゼラニウムの枝が2本入っていました

 

他の花は枯れていきましたが、

ローズゼラニウムの枝だけは、いきいきとしていたので

そのまま、花瓶で香りを楽しんでいました

 

別名:ニオイテンジクアオイ

バラのような芳香がするので

ローズゼラニウムと一般的によばれるようです

 

そして、いつの間にか、ひっそりと

小さな花を咲かせているのを発見しました

 

本榊(ホンサカキ)の小花と、ローズゼラニウムの小花

私の小さな部屋は、

初夏の訪れを感じる事ができました。

 

ローズゼラニウム 花言葉

「選択」 「恋わずらい」 「真実の愛情」

 

いつもありがとうございます

生かされている事に感謝しています

 

沖縄ティーダブログでも発信していますイヒ