こんにちは晴れ

 

私はこれまでの人生で、太って、痩せて

再び、太って、痩せるを2回体験しました。

 

1回目は、15年位前、精神的なことで病んでしまい、

診療内科に通った時。

 

当時不摂生で太っていた私が、

睡眠と食事をとることができず、

15キロくらい急激にやせ細った体験。

 

これは、これで面白い体験なので別の機会に。 笑

 

2回目は、日常を取り戻した後、

再び食生活に全然気を配ることなく

運動は嫌いなので、仕事以外では動かず

 

パンを食後のデザートだ~パンと言い(アホ)

再び、何年もかけて太ってしまった時です叫び

 

気づけば、標準体重を10キロオーバーガーン

血圧が高くなり、要再検査の通知。

 

食生活を見直すきっかけになったのは

2回目の、この でぶっちょさんの時です滝汗

 

20年後も健康で孫と写真がとりたい!

願わくば かわいいおばあちゃんで。

そう、強く思った私は

 

病院の先生の言葉を素直に聞き、

白い粉(小麦粉)でできているものを極力減らす

無理にはやめない左矢印(ここ大事)

 

パンを食べるときは、

全部を食べないで少し残す。

これを繰り返し実行しました。

 

すると、あら、不思議なことに、

何週間かすると、

パンを見ても食べたい!食べたいという

衝動がなくなったのです。

 

無理にパンをやめることをしなかったので

きついという感情がなく、

すこ~しづつ、すこ~しづつ

体重が落ちていきました。

 

結果、3ヶ月で 3~4キロ 

1年かけて、10キロの減量成功!

 

体調がよくなり、血圧も正常にウインク

 

当時ご相談した病院の先生!

あの時、すぐに薬を出さないでくれて

ありがとうございます。

食生活がとても大事ということを

教えていただき、心から感謝しています。

***********************************************

 

「老けない人」になるもう一つの習慣

南雲吉則/著   青春出版社

 

男30歳、女50歳からはみんな ”オヤジ”なのです   

衝撃的! 

 

この本も参考にして、

かわいいおばあちゃんを目指しますコスモス

 

 

いつもありがとうございます。

生かされている事に感謝しています。