月二回コースに変更の話で
持っていく楽譜入れ替えで アイラブクラシックの1と月刊ピアノ12月号と11月号にしました。
12月号は この前電話口で「月刊ピアノの12月号を持ってきてください」と
言われたのです。
私は11月号のヴォカリーズを練習しているので その楽譜を持って行っていいですかと
言ったのですが 向こうは12月号と言いました。
言い間違えかもしれないけど 気になるので12月号も持っていくことにしました。
たぶんピアノ教室だから 月刊ピアノとか教室で買っていると思う。
内容を知っていて そう言ったのではないかと。
クリスマス増刊号は持っていくのをやめておきます。
アイラブクラシックの1はよく見たら
モーツァルトの曲が3曲ほど載っていて
私もショパンの難しいのよりは モーツァルトを弾きたいと思っていたので
もし発表会で弾く曲を練習とか言われたら
この楽譜本から弾きたいと思いました。
1はベートーベンとかモーツァルトの曲が多いです。
編集されているので中級ぐらいだと思うし。
名曲110選のものは難しいです ショパンの難しい曲がたくさん載ってます。
最初からポロネーズとか たぶんだめでしょう。無理だと思います。
ところでお稽古かばんにつけているのちびぬいをひとつに減らして
黒糸でかばんの持ち手にチェーンを縫い留めてみました。
ちびぬいがかばんからずれて 地面でこすれないようにするためです。
うまく黒糸でつけられて かばんの定位置にぶら下げられました。
それではまた。