京都駅で待ち合わせて

明石からやってくる先輩を京都案内



…の前に腹ごしらえ!

宮崎名物 冷や汁定食


先輩のお魚定食


まだ11時やのに

あっちもこっちも行列だらけ

イノダコーヒーも


平日やのに恐るべし…



交通の便がいいとは言えない

京都市内観光


紅葉を満喫できて

人が多くなさそうなところ

そして

今宮神社のあぶりもちをぜひ!

ということで


鷹峯エリアへ


まずは光悦寺


人も少なくていい感じ


お天気がイマイチやけど

見頃の紅葉に

自然とこぼれる歓声


南天も真っ赤


ドウダンツツジかな?

灯台躑躅って漢字で書くんや!


灯台の脚の部分に枝分かれした様子が

似てるからなんだとか


中国語表記の 満天星 は

なんかめっちゃいいなぁ!キレイ


あいにくの天気が残念やけど

鷹峯を背景に

紅葉とドウダンツツジのコラボ


紅葉落つ手水鉢


参道の散り紅葉も

やっぱりキレイでした


光悦寺のあとは

お向かいの圓成寺に今年も寄らせてもらう


ココは撮影禁止やけど

めちゃくちゃオススメ!

個人的ベスト3に入る穴場紅葉スポット


今年も見れてよかったなぁ!