建仁寺から花見小路へ


まあるく綺麗に切り揃えられた
青々とした見事な松!


観光客を避け

人が少なそうな道を選び



あ、くくぜん!


くくぜん、また行きたい〜
ちとお高めですが
おもてなししたい時には是非(o^^o)



四条通りに出て南座!の隣


にしんそばの松葉でビール!

なんでやねん?!
いや、あのその…
このにしんの佃煮が山椒が効いて
とっても美味しかったので
おもわずお土産に買って帰った〜



いやぁ明るいうちからビール!
なんてぜいたく〜







四条大橋もまる見え!










だってね
はも天ざるを頼んだら
あまりにふわふわのはも天♪

そりゃあビールでしょ!
お昼も食べ損ねてもう16時だったしね
たまのご褒美ってことで(笑)



鴨川越しに川床の準備をする人たちの姿



この日はそれほど蒸し暑くなかったので
川床でのお食事は
気持ちよかったでしょうねぇ




今年は祇園祭もなく
はもの売り上げがイマイチなんだとか?

家のはもは小骨が刺さって嫌いやったけど
大人になって外で食べるはもの
ふわふわを知ってしまったら
もう戻れないなぁ!

旬のはも
いただきましょうぞ(^人^)