さっぱりしたkazemataガーデン | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    





「ハチ公 明け方まで降っていた雨も止んで、清々しい空気だぜよ。

気温が少々、涼しすぎる感だがな(笑)叫び。先月、腰の痛みが緩和した頃からはじめた雑草取りが、昨日でようやく完了したぜよニコニコ

ポウポツ雨のなかでも頑張っていた大家だが、ようやく一段落した気分でホッとしているようだぜよ(^_^)ニコニコニコニコ。」


「さいでやんすねぇ、腰が痛い痛いと云いながらも、雨の日以外はコツコツ毎日やっていやしたからねぇ~チョキ

それにしても、雑草対策でやった敷石作戦は2年ほどは成功していたようでやんすが、3年目の今年になってその効果は、急激に落ちてきたようでやんすねぇ~叫び。大家さんは、想定外の雑草の生い茂りだったようで(笑)目。」




「一昨日の大雨で、せっかく咲いていたマーガレットが、全部打ち倒されてしまったぜよ叫び。昨日、大家が全部、伐採しちまったようだぜ(笑)。庭の左右に植えてあったマーガレットだが、右の方のはスコップで掘り起し、根っこから掘り出していたようで、今度はそこにマーヤガウラを植えるんだって、云っていたぜよニコニコ。」


「マーガレットは、大雨に弱いでやんすからねぇ~ガーン。それに、ドンドン増えていきやすから、大家さんも思い切って、一つの方を根こそぎ採っちまったんでやんすねぇ。本当は、庭の奥に一列に植えてある菖蒲も、毎年花が咲き終えてから葉を伐採しているのが億劫になってきているようで、これもほんとは根っこから掘り起こしたいようでやんすよ(笑)。」






★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆