咳がとまりません。

息苦しい状態です。。。


ちょっと前にようやく止まったように

感じていたのに



深呼吸すこし

声を出してすこし

で、咳が出ます



腰痛に響きます




というわけで

25年ぶりに以前の職場で

一緒に仕事した人に会いました


後から転職してきた人で

年齢は上の人でしたが

技術もキャリアもお持ちでしたので

敬語を使っていたら

いつも、タメ口でいいよ

と、言ってくれる人でした




とてもバイタリティのある人で

いまでも唯一時々連絡をくれていた人です



なんとはなしの話と

たしかに昔

カメラマンをやっていたんだな

という実感と



とにかく楽しい会社だったね

という話



2人だけいればできる作業

1時間残らなければならない時には


いつもサイコロで残りのふたりを決めていた




とか

夏の暇なとき

6人くらいで50勝早抜けで

負けたものがジュースを買いに行く

じゃんけんをしていたり


毎日のように

ボーリングに行っていた話




会えば思い出話は

どこでも同じ



久しぶりに

25年前に戻れました




ちなみに当時

小学生だったお子様にクリスマスのプレゼントをあげましたが



当然ながら

もうお母さんになっているとのことで

時の流れに驚かされます