想い出話


出逢って影響を受けてきたもの



『途切れ時間の夢』

という素敵な言葉をタイトルとする写真集

写真家の名前は忘れました


市橋織江さん

この写真家の写真を見ると

ゆっくり深呼吸ができます


篠山紀信さん

言わずもがなですが

ただただ きれいだと思いました



藤沢冥砂さん

『家に帰ろう』

大切な人を撮り続けたいと思いました




銀色夏生さん

『ロマンス』を見て

詩世界を覗き見しました

なので

高村光太郎の道程といった

学校で習うような詩の理解は難しく

唯一中原中也は好きでしたが


最果タヒさんは

ようやく出会えた感じです



映画に小説は実はよくわかりません

歌もその都度その都度



絵本はうちのちびが描いた

お風呂やさん




言葉は心にあって表現できない無数の想いを

ひろいあつめて形にするから


言葉えらびはとても

難しい



写真

絵画



創り出せないので

お世話になりっぱなしです