久しぶりに眠れずに明るくなった朝


お腹すいたと

ぐ〜ぐ〜と鳴る度に

思い出すのはなんだろう


本当にひとのカラダはよくできている



寝れてないから

今ごろ眠気がやってくる


昨日はちび2人と映画と散策

散策といっても

映画館のある建物内のショッピングセンターを

ぶらぶら


兄弟でも全然感覚が違って

欲しいものがしっかりはっきりしてる兄と

自分の欲しい物を見つけられない弟


下のちびは気づけば

お兄ちゃんの喜びそうなものや

誰かが喜ぶかな?

という理由で探しては

とりあえず欲しいと言って

買ってもらおうとする


結局、買ってもらったら後は興味をなくす

最近は食べる事が大好きな分

いつも無造作に頼んでは

食べれないまま、ただ、どういうものか食べてみたい!という要求は聞くことにして

要らない買い物はやめようと

伝えていたところ

理解してくれた様で無闇に欲しがらなくなった


ただ今回はなにか買ってあげたいと

思っていたので探してくるよう伝えていたら

最初は欲しい理由を必死につけて

これが欲しい、と

家に帰ったらすぐに使わなくなるものを

持ってきた。


他になければ、とぐるぐる(見るところが本当にたくさんあったので)お店を回っていたら

レゴショップでこれが欲しいとくねくねしてた。

高い商品だったから。


奥様とも話していたけれど

昨クリスマス前後から大きなレゴを

ひとりで組み上げて以来

レゴが出来ることをとても得意がっていた。


本当に欲しいものを理由をつけずに欲しいと言っていて(前に大きの簡単に作れた!とアピールしていたけれど)嬉しかった。


そういえば

上のちびが欲しそうにしていたものは

どれかひとつが入っています、という確率モノ


実は下のちびは人に言って回りたくなる程度に

本当によく当て物を当ててくる。


最初にお兄ちゃんが選んだモノ以外に

下のちびに選んできて

と頼んでおいた。外れたら記念に自分のにしようと思って。


そうやって楽しく帰路につくべく

改札前で切符を購入。。。


通し番号『0000』『0001』『0002』

初めて見た。しかも大きなターミナルの券売機

後で、もう1人前やったら『9999』もあったんや、とか言いながら帰宅。


結果お兄ちゃんの欲しかったものが出てきて

大喜び。


そうそう切符購入も下のちび



本当によく当ててくるので

慣れっこにはなっているものの

やっぱりすごいと実感した休日の思い出