すっと眠れない夜に

思いつくままにもの想い


心がバランスを崩してしまうとき

自律神経のように

交感神経と副交感神経の

切替スイッチが誤作動するみたいに

わかりやすければ良かったけれど


どうも自覚症状が

表に出てこないか

閉じ込められやすいようで


少し休みを取る

くらいでは

やっぱりどうにもならないようだ



本当にダメだったんだなと

気づかせてもらえるまでに1ヶ月

ただ、何もしない時間を作ってもらえた


これは幸福な環境としかいいようがない

誰でもしてもらえるわけではなく

感謝しかない


ストレスは必要なもので

それにあがなう事が

やりがい、とか成功体験報酬になるわけで


結局過度なストレスも日常化させることで

慣れてしまう耐久性も増していく

誤魔化しもうなくなる

自分も騙される


いまも不安が残る

復帰したくない


これが不安でも怖さでもなく

サボり癖に思えてならない


実は判断ができない

そして記憶が薄い

日常的に物事を記憶しにくくなっている

自己防衛本能を発揮中なのだろう


刺激に対して反応が起きにくくなっているかと



それ故の三無だったかとも思う


最近やっと回復傾向



書きたかった事は

全然違ってた


書き出してすぐに

雲散霧消


でもとりあえず記録として