土曜日久しぶりにエリアトラウトに😁⤴️しかも3、4年ぶりに平谷湖フィッシングスポットへ😋



さすが長野県❗️着いたら寒い😅受付を済ませエンジョイエリア川側休憩所前辺りに陣取り開始😉



スタート直後からアタリ連発😋前日放流の恩恵でサクサク釣れる😄ファクターのオレ金カラーどんどん釣れる🎵30分で13ひき😊今日はこのまま好調かと思いきやいきなりアタリが止まる😱その後はカラーチェンジをしながら答えを探したが2ひきの追加をしただけでかなり厳しい状況😒



開始90分で思いきってクランクにチェンジ✴️たくさん種類投げても反応がイマイチ😨周りの釣師達も渋い渋いと嘆く中、信頼をしているチャタクラBR ベリーブルーチョコを投入⤴️これが大当り😝




4回ほど早巻きで沈めゆっくりゆっくり巻くとドカンッとアタリが😁重量級ニジマスと格闘😫走る走る😰ランディング体勢に入るとまた走る😅楽しみながらようやくネットIN😋これは50オーバー😲はりきって写真撮影準備をしようとした矢先ネット内で大暴れ😣そのままオートリリース😱😱😱撮れなかったぁ~😒くよくよしないで気を取り直しキャスト😅数投に1回はバイトあり😁気を良くして他のクランクを投入するとキスバイトか順調にご帰還の繰り返し😒チャタクラに変えるといい感じ😊カラーを変えて春ピンジェラート投入😆棚を変えながら同じように巻いてくると悪くない反応😚




決めたっ‼️今日はチャタクラ2カラーのヘビーローテーション⤴️⤴️さすが初心者発想(笑)そんな中

突然雲行きが...来ました雷雨😨



天気予報は晴れだったのに😣雨雲レーダー確認したところ1時間程で雲はなくなりそう🙆待つしかない😏40分後もう一度雨雲レーダー確認😆......雨雲発達中😨あとプラス1時間は抜けない😒帰るか悩む中トータル2時間半ほど雨宿り😅雨が小降りになったので開始😆ただ後1時間程で閉園😰渋いしこんなに待たされては...ヨシッっ一発大物狙いでしょうと初心者なのにエキスパートエリアへ果敢に挑みに😫チャタクラ ヘビーローテーション⤴️数投後ドカンッと😁きたきた~と巻いてくると小っちゃ😅



ありがとうただお前じゃないんだなぁ待ってるの😅まあまあ楽しいからいいかぁ😋諦めずチャタクラ投げまくり😆ゆっくりゆっくり巻いてくるとなんかモアーンと言うアタリ?なんだろうとききあわせ😣あれっ⁉️ロッドが曲がる😓その瞬間走るは重いはこれは大変😫1人でテンパりながらも巻いては巻いてはの繰り返し😅これは重量級間違いない😁やっとこさ上がってきたのはマルマル太った推定55㎝のニジマス😋



ありがとうチャタクラ😊久しぶりのエリアトラウト雷雨待ちや全体的に渋い状況だったけど楽しくて良かった😆また行きたいなぁトラウト😄皆さんも良かったらチャタクラBRお試しあれ~😌