今日は手術後約4ヶ月目の検診

時間が経つのは早い

血液検査、レントゲンの後に診察


今のところ順調だけど

薬で抑えられてることもあるから

油断しないようにと

鍵を刺されました💦


そういえば手術後

取り除いた患部を見てなかった


摘出された膵頭部、十二指腸、胆管、リンパ

写真で改めて見てみると

結構エグい😱

これだけの臓器を取ったんだから

自分を労ってやらないと😅


手術後に変えたこと


カレーパン、天ぷら、肉の脂身

グリーンカレー、フライなどは

かなりもたれた

油物、刺激の強い食べ物を控える


コーヒーは1日4、5杯飲むくらい

大好きでしたが

飲みすぎないようにする😭


仕事は7時前に切り上げ

無理をしない💦


お酒は飲んでも問題ないそうですが

元々そんなに飲まなかったので

今のところあまり気にならない


この病気になったことで

これまで当たり前のように

していたことが

身体の負担になっていたことを

今更ながら

気づかせてくれたと思う😓


今日はそんなことを考えながら

病院を後にしました



昨日は文化の日

晴れ晴れの特異日だそうです


ロードバイクで河口湖を散策

ここ二週間が紅葉🍁の見頃

この日一番よく撮れた写真ですキラキラ