退院が明後日に決まりましたグッ

手術から16日目です


血液検査の結果も問題なく

最後のチューブが明日取れそうで〜

お持ち帰りでなくてよかった滝汗


回復が思ったより早かったので

先生もとても喜んでいました

日夜献身的に診ていただいた

看護師の方々にも感謝ですお願い



2020年12月膵神経内分泌腫瘍の疑いと診断


2021年6月に膵頭十二指腸切除手術


約半年間の中で

色々なことがありました


膵臓に関する知識も乏しく

膵神経内分泌腫瘍という

聞き慣れない病名を理解することから

始まりましたショック


10万人に数人の難病とはいえ

何かしら情報を集めるため

たまたまたどり着いたのがameblo

同じ病気で治った人、

継続して治療している人

新たに見つかった人たちが

情報交換しあう場があって

本当に心強かったです笑い泣き



退院は一つの区切りですが

治療はしばらく続きます

趣味のロードバイクも

もうしばらくお預けですチーン


今まで通り焦らす、根気強く

治療に専念したいと思いますプンプン