河口湖はラベンダーが咲き始めましたキラキラ

雨が降らなければロードバイクにはいいシーズンです🚴‍♂️




いよいよ手術前1週間

やることが色々とあります

 

ここでは膵頭十二指腸切除術を受ける人のためにPERICANプログラムというものがあります


まず手術1ヶ月前からミヤBMを飲み始めます

腸内環境をよくするためだそうです

これを飲んでからお腹が空くのが早まった気がしますニヤニヤ

 

 

手術2週間前

肺機能維持のための呼吸練習器具

インセンティブ・スパイロメーター

コーチ2!

初めて見る面白そうな器具爆  笑
息を全て吐いて、ニコちゃんマークをキープするようにチューブから息を吸います
限界で6秒止めて吐くムキー

これを10回1セット
朝、昼、晩
結構疲れるゲロー
 

手術2週間前からGFOを朝昼晩飲み始めます

これも腸内環境を改善する目的のようです

これはポカリをすごく薄めたようなもので飲みやすい



 

歯科検診

特に手術後は免疫も下がるので口からの細菌には

十分気をつけなければなりません

手術前から歯ブラシは食後と就寝前の4回

歯科検診で歯垢を取り除いてもらいました

 


入院5日前の今日からMEINを1日4本飲みます

子供の頃飲んだ甘いクスリみたいな味滝汗




明日は大腸内視鏡検査

これは必ずしも行う必要はないと思うのですが、後で腫瘍が見つかったら嫌なので、指示に従ってやることにしました


今日1日の食事




締めくくりに下剤を飲みますチーン


 

ところで手術って一体いくらかかるんだ滝汗

金額の差で変わるってことあるのかな??

なんか聞きにくくてまだ聞いていません


入院前に高額医療限度額適用認定書の手続きを行います

これで上限額が抑えられるので安心です

 

がん保険

入っておいてよかったです

入院が決まった段階で手続きを始めました


ざっとこんなもんですが、あとは入院の準備くらいです


今週は雨模様

台風も近づいている

朝ロードバイクに乗ってきました

おそらく手術前の最後のライドになるのかなぁ