こんばんは😃

カノープス☆みきこです♪






先日のスピリチュアルTVのゲスト、Aliceちゃんの師匠さんのzoomお話会に参加しました。


シャーマン David T.S Martinesさん

通称 Tacki(タッキー)さん

という方です。


1時間半ほどの時間でしたが、

とても興味深く、

「シャーマンとは?」「シャーマニズムとは?」

基本的なお話。

特殊な儀式や呪術の話ではなく、

日常におけるシャーマンの役割という意味の話を中心のお話会でした。


「シャーマン」の語源って

シベリアのエベンキ人の言葉で

『知っている者』ということだそうで、

知っているものとは・・


タッキーさん曰く、

『コミニュティの中でネットワークを綺麗に保つ能力を持ってる人』


ネットワークとは

人と人

人と自然

霊的世界と現世。


アマニズムの感覚。

自然界を大事にしない人はできない。


『コミニュティーに関わるあるとあらゆるネットワークに氣を払って、その中のコミニュケーションが

潤滑に円滑にまわるように気配りをする』


必要に応じて自然界からのメッセージ、

霊的世界からメッセージをうけることによって、

コミニュティの仲間に伝えていく。


ネットワークにおけるコミニュケーションの一貫がシャーマン。


だから

最小単位で言えば

家族の中だったら、

例えばお母さんはシャーマンなんですよね!!


生きる知恵を伝えられる人ですよね。

だからこそ、

誰かの鵜呑みのことをするのではなく、

知識も智慧も必要だし

ちゃんと感性、感覚を磨いていくことって大事。


伝えるについても

相手にちゃんと伝わっているか?

喋り方にしても相手をちゃんとみて、感じて話しているのか?

それが出来なければ伝えたとは言えないビックリマーク



他にも

食べ物の話や月のお話など含めてとても

心に響くお話でした飛び出すハート





 


スターお知らせ

Amazonよりペーパーバック販売中

 

 
 
 
 

 

⭐️⭐️⭐️
☆禅の里♡福井 ミラクルレッスン会
パーソナルレッスン・グループレッスン
☆ヒーリング整体
☆開運遊び
 
お申込み
問合せはこちらへ
⬇️

友だち追加



 
 
 
クローバーホームページ

<カノープス☆ホームページ>

 

 

 

 

⭐️⭐️⭐️
 

<Instagram>

 

 

 

⭐️⭐️⭐️

 

 
 
⭐️⭐️⭐️
 

【YouTube💕】

<チャンネル登録はこちら>

 

⭐️⭐️⭐️


【スタンドFM】

 

image


チャンネル登録よろしくお願いします{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}