こんばんは😃

カノープス☆みきこです♪



今日はウォーキング前に
美未実さんのお香が届いた

お香にはメッセージカードもあるので
それを読んでいたら
焦点という言葉が気になる


どこに焦点あててるの?
って思いながら歩いていて

最近
パソコンにちょっと集中してしまったので
目の調子が良くない
見づらい目のことが
急にまた不安になってしまった


ふと田んぼ道の
安全なところで
両目をとじて足と地面の感覚に集中して歩く。

まっすぐ歩いているつもりでも
フラフラと左右にズレる

次に
見づらい左目だけで歩いてみる
全体にぼやけてはいるけれど
歩く先の先へ目線を向けて
自分の歩いている全体を感じて歩く

次に見えている右目だけで歩いてみる

そのあと両目で歩いてみる。
見えづらい左目でも
光を受け取っているので
右目だけより明るくなり
寄り添うような左目の感覚がすごくありがたい。

見えている右目だけで無理してしまわないように
左目がストップかけるような働きをしている
互いに助け合って
左目と右目の二つがあってこそ。

左目には
今回ここまでひどくしてしまったことの
申し訳なさと
それでも私を助けてくれていることに
ジワーッときてしまいました。


身体全体のことも含めて
謝罪と感謝お願い

焦点というキーワードでいろいろ気づいたことでした。


そんな話を友達と。
あの可愛いラテアートを飲みながら
心がふあっと緩んでくる。



今日はスヌーピーの絵でした
これまたかわゆいラブ







⭐️⭐️⭐️
☆禅の里♡福井 ミラクルレッスン会
パーソナルレッスン・グループレッスン
☆ヒーリング整体
☆開運遊び

お申込み
問合せはこちらへ
⬇️

友だち追加

@qnh8192pで検索)

 



クローバーホームページ

<カノープス☆ホームページ>





⭐️⭐️⭐️

<Instagram>




⭐️⭐️⭐️


 
 
⭐️⭐️⭐️

【YouTube💕】

<チャンネル登録はこちら>