アラフィフ世代の親離れ | カノープス☆

カノープス☆

個性が輝くヒーリング

アラフィフ女性の身体のケア



第二の人生を豊かに過ごせる

身体づくりの応援しています


カノープス☆幹子です

(プロフィールはこちら)


 


親の衰えと共に
将来の不安を抱いている方がいます


現実を受け止められず
ネガティブな思考にハマってしまい

ふとした口癖がネガティブモード全開
その言葉はまた、
自分の頭の中でフィードバックされて
また落ち込むの繰り返し🌀


いくら頑張っても
すでにエネルギーが落ち込んでいる状態⤵️

問題も各種混ざり合って
がんじがらめ


いつも頭の中で否定的な不安な状況を想像してしまうんです
自分の問題と他人の問題と区別がつかないんです


優しい人、よくできる人ほど
追い込んでいます


先日もそういう方がおられました


本人は無理して隠しているつもりでしょうが
ネガティブな感情は滲み出ているんです
不安と焦りと恐怖のエネルギーです

それが弱っている親に伝わり
辛い思いを共有、増幅
お互いに体調崩しやすくしています



今回の場合とくに必要なことは

・まず自分のことを満たすこと
・自分の人生どうしたいのか考えること
・自分の身体を知って、初めて他人の身体がわかると知ること
・問題となっている事柄は、それぞれの専門家に相談すること


介護は不安になることばかり目につきやすくなるものです


無理にポジティブになることではありません
いい人になることでもありません
犠牲になることでもありません
頑張ることではないのです



ご自身の病気や
親の衰えは
人生が与えてくれたチャンスと捉える
ここで
自分の人生を見直すことが出来るんです!



今まで、ただ忙しく過ごしてきた人生を
もう一度
原点に戻って


親から頂いた命、宝をどう生かしていきたいのか
自分はどうしたいのかをじっくり考えて

自分を整えていくことで
親との関わり合いも変わってきます



子育ての時は子離れの問題がクローズアップされやすいですが


このアラフィフ世代
親離れを通して
自分のあり方を見直していく時ですね


子育ての時より
人生経験が増えた分、
こだわりや常識と言われるものにがんじがらめになる

沢山の鎧を剥がしていくのは
大変ですが

第二の人生の始まりの儀式みたいなものだなと
思って


脳への新しい刺激、衝撃もありながら
目を覚ましていく


年を重ねた分
沢山の宝を持っているのです
それを使って一つ一つ乗り越えてもらいたいですね






⭐️⭐️⭐️
お申込み
問合せはこちらへ
⬇️

友だち追加

@qnh8192pで検索)

 
⭐️⭐️⭐️

まだ使い慣れていませんが
これからは
気持ちの良い場所へ行ったときの写真や動画も
お届けします

フォローお願いします💕
⬇️

<Instagram>


⭐️⭐️⭐️

fbページもあります

⬇️

 
 
 
⭐️⭐️⭐️
アラフィフおばさんの
カウンセラーのダンナにも協力してもらっての
マインド掘り下げ日記です
生きていればいろんなゴミもたまります
そんな日々の話し

⬇️
🍀🍀🍀

カノープス☆のサブブログ



🍀🍀🍀



 

【YouTube💕】

ダンナと脳出血のこと話しています

<チャンネル登録はこちら>