こんばんわぁ~ 風っす~~~

いやぁ~~蒸し暑い・・・・雨です・・・

ベトベトして気持ち悪いっすねぇ~~


さてさて 強敵と悪戦苦闘が続いてますww

強敵?って コイツw


風よ走れ!
とにかく・・・・・スゴイww

フレームの清掃がやっと終盤を迎え・・・・コンパウンド掛けに飽きたのでw

足周りに手を出しましたら・・・・・・

いの一番に・・・・・・チェーンが仮死状態・・・・・


風よ走れ!
こりゃ・・・・使い物になりそうもありません・・・・・

ガクガク動いて・・・・・・・骨折した蛇状態www交換だなぁ~

そして スポロケット・・・・・・・


風よ走れ!
フロントのチェーンリングと同様・・・・ガビガビのコテコテ・・・・

灯油洗浄でなんとか輝きを戻しました♪


風よ走れ!
どやw♪ぴかぴかでっしゃろ♪

問題は・・・・・このようなスポロケの状態で走っていたので・・・

リアディレイラーのプーリーが・・・・・・・中にまで砂が入ってジャリジャリ・・・

プリーの交換を考えたが・・・エスケープに搭載されているSRAMのディレイラーのプーリって交換不可能みたい・・・カシメて止めてます・・・・・

さすがにディレイラー交換するお金がないので エアージェットで小まめに掃除すること2時間

多少のジャリジャリはあるもののなんとか動き始めましたが・・・・

この 自転車 ちょっと触ると手が・・・・


風よ走れ!
こうなります・・・・・鬱・・・・

んで 次にタイヤ&ホイルを見ると・・・・・・・・

タイヤの横面は サハラ砂漠か鳥取砂丘かww

これまたガビガビにひび割れ・・・・・・・・23Cのタイヤが入っているのですが

これももう・・・限界で使い物になりません・・・・・

しかたなく タイヤを外すと・・・・・思いっきりリム打ちの後・・・・・・・・・

手に持って回すと 致命的にフレてます・・・・・・・・・

ホイルは高いなぁ~~~~っと 諦めムードでベットに横になると・・・

壁に掛けてある物がキラリ♪

そうだぁあああ DEFYのホイルを交換した時に ノーマルのマビックを!

部屋のオブジェとして飾っていたんだぁ!!

早速タイヤをネットで探したら!

少々汚れがあるため格安!

っという文字が!!

やっぱクロスだし♪23履くならロードでいいし♪ってことで!28c♪


風よ走れ!
2本で3千円なり♪

段々と完成が見えてきた♪

今月中に出来上がるかなぁ~♪