2023年12月15日に

コクーンシティで開催された

ママハピEXPOに行ってきましたびっくりマーク

 

まず、戦利品はこちらキラキラ

 


お味噌以外は

どこのママハピEXPOでも

もらえるものばかりですタラー

 

ちなみに、お味噌とやさいジュレは、

スタンプラリー抽選会の景品でしたふんわり風船ハート

 

お味噌は、デカくて重くて持ち帰ってくるのが大変でしたが、

使うものなのでありがたいですねスター

 

相変わらず

ディズニー英語システムは勧誘が激しいです

とにかく無料体験会を。。。と言って

体験会の予約をさせようとしてきます

 

そして、いつも何かしらの

ファイナンシャルプランナーのブースがありますが、

こちらも勧誘が激しいですね

無料面談の日程予約させてきたり、LINE交換させられたり

 

あと、某生命保険会社の学資保険のブースは

とにかく毎回長蛇の列です

 

スタンプラリーだけでもって思っても、

みなさん並んでらっしゃるのでと言って

スタンプラリーですらやらせてくれません

 

みんな子連れとかで、並ぶのですら大変なのに、

毎回2名体制で、長いお話をするもんだから

こんなに長蛇の列ができるのよ・・・

いい加減、改善していただきたいです

 

コープ系もありますが、私は加入しているので、困っていることはありませんか?

とヒアリングされて終わりです。

この困っていること、毎回同じようなことを言っていますが

改善される見込みはありません

 

ただ聞いているだけですねドクロ

 

トータルで約2時間ほどで回り終えましたピンク音符

 

息子には、お菓子を食べさせながら

我慢してもらいました・・・ごめんねアセアセ

 

正直なところ、抽選会とスキンケア用品のサンプルぐらい

が目当てで行っているようなものなので、

各ブースの話はほとんど聞いてないです

 

もちろん、ちゃんとしっかり相談したい!という方も

真剣に話を聞いてくれるので、是非行ってみてくださいねグッ

 

そういえば、今回限定だとは思いますが、

コクーンシティにあるポーネルランドの遊び場の

大人と子供のペアで30分無料券がもらえましたOK

これは嬉しいですね拍手