みなさま、こんばんわパンダ

 

今日の夕飯は、

姉夫婦+甥っ子と

両親の6人で、焼肉屋さんへ行ってきました赤薔薇

 

焼肉は、おうちでやると確かにコストは安いかもしれませんが、

部屋の中が油まみれになること等の後片づけが大変なので

お店に食べに行くべきだと割り切っていますチューリップ

 

油で滑って転んで、ケガすると

元も子もないですからねアセアセ

 

 

さて、最近の焼肉屋さんでよくあるのが

各テーブルごとにある端末で注文する形式ですキラキラ

 

いちいち店員さんを呼ばなくて済むし、

自由に注文できるのでとっても便利なのですが・・・

 

今日はそんなタブレット形式の注文方法の

欠点を経験してしまいましたもやもや

 

 

私たちが食べ始めたころは、

まだ時間が早かったこともあり、

店内にお客さんはまばらだったので

何事もなかったのですが・・・

 

片方の隣がいらっしゃった瞬間から、

注文していないはずのものが勝手に注文され始める・・・

という怪奇現象が起き始めましたハッ

 

しかも、端末の「注文履歴」に入るもんだから

取り消しもできない

(注文履歴に入ったものは取り消しできませんと記載ありました)

 

最初の2品ぐらいは、

もしかして誰か間違えて触っちゃって

注文してしまったかな?というぐらいで

軽い気持ちで考えていたのですが・・・

 

誰も触っていないのに、どんどん注文履歴が増えていく・・・ポーンポーン

 

 

しかも、私たちはもう帰りがけで

私なんて、もうデザートタイムに入っているのに

大皿やらサラダ4皿分とか

とにかく半端ない量が注文されていましたゲロー

 

そこでおかしいことに気づいて、店員さんを呼び

確認していただきました。

 

店員さんに注文元の端末番号を確認していただいた結果、

別の端末から注文されていることが分かりましたキョロキョロ

(タイミング的にも、おそらく隣のテーブルかな?)

 

そのうち、大皿と肉料理2皿分の計5000円相当

間違って注文してしまったと勘違いして食べてしまったにもかかわらず、

別の端末から注文されているからと

取り消しにしていただけましたピンクハート

ありがとうございますお願い

 

 

でも、私が注文履歴を確認しなければ

気づかず、どんどん料理が来るところでした・・・

気づいてよかった~イエローハート

 

しかし、そういうこともあるのかと

端末で注文する形式の欠点を経験することができました音符

これからの注意点ですね注意

 

皆様も、端末で注文する形式のお店に行かれたら

注文履歴をこまめにチェックしてみてくださいねグッ

もしかしたら、別の端末で注文されたものが

勝手にこちらの注文扱いになっているかもしれませんよポーン

 
 

1ポイント1円相当!!

10ポイント1円相当のポイントサイトが多い中、

なんとモッピーでは、1ポイント1円相当なんです音符

なので、モッピーを経由してショッピングをすると

他サイトよりも高還元でポイントがゲットできますラブラブ

さぁ、一緒にやりませんか?ポイ活ピンクハート

お金がたまるポイントサイトモッピー