南紀、四国の風まかせの旅 パート27 | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
 

二十四の瞳映画村」を後に、島の中央部の山に位置する「寒霞渓」へ向かいます。絶壁、奇岩の景勝が見れる観光地です。山頂までロープウェイが通っていますが、車でも登れます。頂上には公園もあり、駐車場も広いですよ。ベストシーズンは秋の紅葉時季ですかね。

 

展望台からの眺め

 

奇岩も良いが瀬戸の海に浮かぶ島々がいいですね

 

 

山頂には遊歩道も整備されていなす。ここにも過去の瀬戸内国際芸術祭トリエンナーレの作品が残されております。

鉄のオブジェの展望台

 

 

島に滞在中は毎日、オリーブ公園内にある温泉施設にお世話になりました。公園業務が終了した夕方に来て、ゆっくりひとっ風呂。風呂上がりに浜風を楽しみながら誰もいなくなった公園を散策します。

さすが島のドル箱、綺麗に整備されていますね

 

 

アカンサスが綺麗に咲いているテラス

 

 

 

買い物を済ませて道の駅 「小豆島ふるさと村」にトウチャコ。道中、島のお祭りでしょうか?島の広場で準備中のところを通り掛かりました。サーカス小屋でしょうか!? 郷愁を誘います。

 

 

「小豆島ふるさと村」の近くの浜にハンモックが吊られてました

 

【浜風に オリーブの香り 波の音】風香風草

 

見どころタップリな小豆島。満足度五つ星、是非お出かけください。

 

 

 

それでは また。      草々 

       

 

           

風香風草