信州、福井、能登の風まかせの旅 パート1 | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも

風まかせの旅 第二弾

 

信州の旅の本命は、扇沢よりアルペンルート縦断して、室堂「雪の大谷」を間近に観てみたい!ですが、何しろ山の天気、ころころ変わります。一週間まえからチケットをおさえたんですが、webで天候チェックしながら、天候が良い火を日程調整しながらの自宅出発。急遽一日延期して、長野見物と相成りました。

 

アルプス公園

地元の方の市民公園といった感じの公園です。

駐車場も無料ですし、アルプス一望の眺望よい高台に広い芝生広場もあり、お弁当を持って一日中遊べる公園です。

この様な設備の充実した公園が町からすぐに来られて、首都圏に住む我々から見ると羨ましい次第ですね。

 

 

 

わさび農園

安曇野といえばわさび園。周辺の景色も綺麗でした。

有名わさび園には、大型バスが何台も駐車していて大勢の観光客でした。

 

 

園内の山吹の群生

 

 

アルペンルート天候待ち、風まかせの旅「信州編」でした。

 

 

それでは また。      草々 

       

 

 

           

風香風草