生ものです。 | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも

今日は『節分』。明日は『立春』。

天気予報をみると定期的に雨マークがつく様になって、確実に春が近づいている様ですね。

 

ダリア

「マルガリータ」

 

 

厚生労働省の統計調査問題。データを拾い上げるのは地味で大変な作業。

俺らも過去に公共工事(公園整備工事等)に従事していた事があります。毎日現場からあがってくるデータを積み上げて竣工書類として行く訳ですが、それこそコツコツと様々な数値を書類にして行く地味な作業です。一日のデータは只の数字ですが、毎日続けて膨大な数になると、資料としての価値に高まります。税金をつかって行なう公共工事。最終的にその数字がお金になってくるって訳ですがね。

データはフレッシュなうちに正確にさばかないといけません。まさに生ものです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは また。      草々 

                  


 

My Homepage  



 

  風香風草

 

〒212-0055  川崎市幸区南加瀬3-32-12
tel:044-599-3720