秋の定番プチ旅行 | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも

連日の雨降り。今日は12月の気温だとか。

 

秋の恒例、群馬のお袋の家に行って「親爺の墓参り」と「お庭の手入れ」に。

午後から足を伸ばして友人達と待ち合わせの場所へ。信州プチ旅行に行ってきました。

 

14日の朝 小雨模様の関越自動車道

 

先ずはお袋と一緒に墓参り

お墓の入口の立派な黒松

 

雨も上がり一年振りの墓参り

 

墓参り・庭仕事も終ってみんなで腹ごしらえ

 

昼食後早々に信州「長者の森」へ向けてGO!!

途中、小海線の可愛い踏切を黄金色の田んぼを入れてパシャリ。

 

長者の森」はすっかり紅葉風景です

 

 

奥の建物はミステリーハウスです 興味のある方はこちら

 

チョッとおかしい感じがするでしょ そう!家が斜めに建ってます

 

山深い針葉樹の木肌に着生するサルオガセや苔が観られました

綺麗ですね〜 うっとりしちゃいます

 

 

バンガローに泊まったんですが薪ストーブ付 寒さ知らずで快適

 

地酒で一杯

 

2階ロフトからの眺め

 

只、問題はdocomoは圏外マークで使えません 他の2社の携帯は0Kですが

下界とはしばらく縁を切るつもりでのんびりするにはかえって良いかも

 

追伸:昨日、自宅に帰ってからCS観戦。まるで田んぼでプレーしている様で珍プレー続出。

   選手達には気の毒の様ですがNoゲームでは阪神タイガースに軍配が上がります。

   さすがに今日は順延のご様子。阪神園芸さんにしっかりメンテナンスしてもらいましょ    う。両チームの選手の皆さんお疲れ様でした。今日一日ゆっくり休んで下さいね。

 

 

 

 

 

/b>




 

それでは また。      草々 

                  


 

My Homepage  



 

  風香風草

 

〒212-0055  川崎市幸区南加瀬3-32-12
tel:044-599-3720