長い夏がやってくる | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
曇り空の涼しい日。

もうじき「三社祭」。このお祭りの話題になる頃はすっかり初夏の陽気に。
今年は四月から夏日があったりと年々夏の期間が長くなってきている様な感じ。
我々の商売にはあまり喜ばしい事ではないのですが、日持ちの良いマムやトロピカルな花々で花を飾っていただきたいと思いますが。


ロザーノシャルロット
まるでダリヤの様な菊 オシャレでしょ!



ストレチヤにグロリオサリリー




「昭和の一コマ」
一時流行りましたね〜。どこのお宅にもあったのではないでしょうか。
実は家にもありました「百科事典」18巻。やたら重くガサバッて本棚を占拠してましたな〜。
しょっちゅう使ってかと聞かれても飾っとくだけって感じで綺麗な状態で処分した記憶がありますね。
今やネットで調べると色々分かる時代ですが、あのインクの匂いのする本っていうのも良いかも。

さて、「ゴールデンウィーク」・「母の日」と出費の多かった5月、財布の紐はぎっちり絞められそうな後半ですな。ノンビリやるとしましょうかね。
















それでは また。      草々 

                  



My Homepage  



 

  風香風草


〒212-0055  川崎市幸区南加瀬3-32-12
tel:044-599-3720