「母の日」のご褒美? | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
比較的しのぎやすい晴れの日。

昨日は外回りの日。アレンジメントフラワーの納品に行ってきました。一部ご紹介。

玄関ホール 装花
芍薬を3本挿してますが一輪だけ咲いてます



リビング 装花
グリーンで統一の中にヒマワリを挿して



テーブル 装花
大好きなニゲラを挿して




先日の山梨で出会った植物達のご紹介です。

クジャクシダ
同種のシダですが色合の違うシダも生えてました



クジャクシダにオダマキ



オダマキ
都会ではとっくに散っている時期ですが山梨では今が見頃



ツリバナの花
花も可憐ですが、この後の実も実に可愛いですよ



ハナイカダの花
雌雄異株の山の木 葉っぱの上に花が咲き、これは雄花です

   



「母の日」には家族総出で手伝ってもらいます。息子にも地方発送の箱詰めを手伝ったもらいました。
アルバイト代のつもりで少しばかり包んだんですが、夕方息子夫婦からお食事のお誘い。私達夫婦と4人で久しぶりの食事会。先日のアルバイト代ですっかりご馳走になりました。これも遅ればせながらの「母の日」ですかね。
「鳥料理フルコース」美味しかったよ!











それでは また。      草々 
                  




My Homepage  

 


〒212-0055  川崎市幸区南加瀬3-32-12
tel:044-599-3720