♪いろいろ有るよ色々ね〜〜! | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
「皆既月食」が楽しめそうな秋晴れの日。

今週は台風の影響でいつもの月曜日の仕入れをさぼってしまって、きょうが仕入れの日になりました。
早朝は羽織る物が必要な程涼しくなって来ました。
オレンジ色(ハロウィン色)を中心に仕入れて来ました。

アンスリューム「テラ」
微妙な色合です モカ色ですね

  

スプレーカーネーション
「シャンティ」

  

スプレー薔薇
「ビート&ビート」

  

カラー
「キャプテントリニティー」



モカラ蘭「ルビー」


ハロウィンカボチャ
アレンジメントフラワーサイズです




3人同時にノーベル賞受賞のニュースで盛り上がっておりますが、こちらのノーベル賞も面白いですよ。
『イグノーベル賞』です。
ユーモアタップリの論文に与えられる賞です。ことしは
北里大医療工学科教授、馬渕清資殿が見事受賞。
論文のテーマは『バナナの皮を踏むとなぜ滑るのか』ですよイカスでしょ!!
元々は
長年、人工関節の研究に取り組んで居られる方で、滑らかに動き、長持ちさせるにはどうすればいいかを日夜研究されているらしい。そこで滑ると言えば「バナナの皮」と言う事で、バナナの皮を集めてまじめに実験論文として纏められて、その論文が受賞しました。この論文が人工関節に貢献するかは定かではないが、個人的には役立ってほしいな~。

研究テーマは「♪いろいろ有るよ色々ね~」ですね。

もう直き街中がイルミネーションで輝く時期になって来ますね。
今年は『ブルー色』で決まりだね。









それでは また。      草々 
                  




My Homepage  

 


〒212-0055  川崎市幸区南加瀬3-32-12
tel:044-599-3720