初めて乗ったのは何時? | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
時折、小雨降る曇り空の日。

神無月です。旧暦の月の呼び名って良いもんですね。今月もよろしくお願いします。
今朝は一っ走りしてアレンジメントフラワーの納品に行って来ました。

玄関ホール 装花
紅葉ヒペリカム・飛騨菊を挿して



飛騨菊の存在感は圧巻です


リビング 装花
フォックスフェイスやリンゴを入れてハロウィン風に




9月30日は半期と言う事もあってか、異動等の花束の御注文を頂きました。

花束1
薔薇ブラッドオレンジをメインに制作



ハロウィンカラーで仕上げました



花束2
ケイトウがいい味出しているでしょ



リンゴを挿して秋らしく




「新幹線」も開業50周年。朝のニュースに取り上げられていましたが、初めて乗ったのが何時かな?と考えていましたが、中学校の修学旅行に京都へ行った帰りが「新幹線」だった記憶があります。
開業当時はまだまだ高嶺の花。旅客機同様おいそれと乗れた乗り物ではなかった気がしますが、すっかり定着し営業距離も年々延ばしてますよね。


独身時代、「奥さんは大坂住まい」「俺らは川崎住まい」で良く新幹線にのって逢いに行った思い出が蘇ります。遠距離恋愛のカップルの再会、別れのシーンがJR東海のコマーシャルにあった様な気がしますが。遥か昔の出来事。懐かしいですぅ。
でも在来夜行列車や、寝台列車の廃止などのんびり旅を楽しむ事が出来なくなってチョッピリ寂しい感が。



渋い曲を一発どうぞ




それでは また。      草々 
                  




My Homepage  

 


〒212-0055  川崎市幸区南加瀬3-32-12
tel:044-599-3720