昼飯時が忙しい | 風香風草のブログ

風香風草のブログ

ボケ防止用旅日誌and
一人路上観察会クラブ

毎度どうも
冬晴れの一日。

今日は仕入れがないので朝は慌ただしくありません。
店内の奥には長火鉢が有りまして、今年初めて炭を起こし初釜をしました。久々に自在鍵を使ってみました。いつも吊り物アレンジメントフラワーのときに大活躍の自在鍵ですが、本当の使い道で活躍しました。
厳冬の時期、冷たい手を炙るのに最適です。当然足が冷えた時もGoodですよ。

長火鉢 初釜
背景と不釣合いな絵ですね



ベンチに腰掛け手でも炙って下さい





土・日・祭日は隣の中華屋さんにお昼を注文して出前してもらいます。
1時ぐらいまで暇だったので、今日は「麺物」でも大丈夫と思い注文しましたが、注文した途端に花束やアレンジメントフラワーの注文が重なって入ってきました。
お客様に事情を説明し食べ終わってから急いで花束等の制作を了解して頂きました



お祝い花束




ご理解あるお客様に感謝です御陰で美味しい「ネギみそラーメン」が食べられました!!



それでは また。      草々                   

My Homepage  
 
〒212-0055  川崎市幸区南加瀬3-32-12