Sakurako's interview with Mayor of Satosho-cho Mr.Kato

お元気ですか?

How are you doing??


皆さま、GWはいかがお過ごしですか?

声聞こえてますか?

メガネが汚いですね👓


(GWといえば、寝そべりがちだったんでつい口笛)


皆さま、こちらの動画は、ご覧になりましたか?

桜子さんの里庄旅路VLOG2


やばいね、目から水が止まらない。

みんなが大切にしている

藤井風さんの事、その故郷に関わることを

YouTubeで配信すること、

特に桜子さんは影響力があるからこそ、

いろいろな葛藤や躊躇、

迷いもおありじゃったんだと思うわ。


(わしの勝手な「里庄町に何か恩返ししたい」っていう

おせっ会エゴに桜子さんを巻き込んでしまった、、 

という反省もあるのよ、心の片隅に)


でも、、

やっぱり桜子さんが里庄町に来てくださって、

本当に本当によかった、

今は、

それでよかったと

これでよかったと

健やかに笑い合えます


里庄町へ巡礼に行く方、

(行きたいけど、やっぱり、、って思っている方も)


推しの故郷を大切に思うが故に、

心に「恐怖」の鎧を身に纏い...


そういう後ろめたさみたいな感情

誰しもが小脇に抱えていますよね


でも、


里庄町は、

「北風と太陽」でいえば

「太陽」だった🌞


うちら風民のこと

信頼してくれて、familyじゃと思ってくれとる

この「信頼」を裏切りたくない、

大切にしたい

自然とそういうあったかい感情が満ちてきました


🌺🌸🍃🌺🌸🍃🌺🌸🍃🌺


ここ数日、

風さん関連のyoutubeやブログを発信されている方々のご自身やご家族の体調に関するお話を見聞きして、、

ざわざわします、心が。

お会いしたこともないのに、、

なんでだろう、、

きっと

うちら兄弟やし姉妹だから、

familyだからなんだと思う。


みんな、きっと大丈夫。絶対に大丈夫。

藤井風を知っている人は強いんです。

祈ります、常に。


そして、

いつかみんなが里庄町の

花鳥風月を愛でる日が来る

そう信じています

🌸‪🦜‬🍃🌙


god bless all kazetarians🙏