​岡山駅🍑OKAYAMA station🍑


 It's been a while🙌


ขอบคุณสำหรับการอ่านบล็อกของคาเซจิโร่มากนะคะ🙏

(kazejiroのblogをたくさん読んでくれてありがとうございます🙏)


2024年3月、今年初めての里(庄町)帰り🌺


「また来るん?もう、行くとこなかろぉが...」

って、旭交通里庄の新田所長の

ウェルカムなヴァイヴスを感じながら、、

遥々行ったよ、里庄町

*旭交通里庄さんは、里庄巡礼の際お世話になっている

地元密着型のタクシー会社さんです🚕

大人気飛び出すハート旭交通さんのInstagram



でもね!でもね!

ほら、風さんが、

年始に帰省時のプライベート写真を

晒してくれたんで、

新たな聖地が仲間入りされとるんでね🇮🇳🐘🌊must goキメてる



まずは、、

岡山の玄関口

「岡山駅」の新幹線ホームにて

kazejiro一家、恒例の記念撮影を指差し


倉敷出身のツレイチオシのぶっかけうどん

倉敷うどん「ふるいち」JRのぼりホーム店

の前で、ぶひっ🐖カシャ📸


ぶっかけうどん「ふるいち」で食べたら、

マジでなんでもうまい😋

店舗も多くて、超お気軽に入れるしお財布にも優しい

「ぶっかけ」ふるいち!機会があれば食べてみそウインク



そろぼち、

「ようこそ」が

「よぉきてくれました」に変わるねキメてる


東京方面からの下り新幹線は

21、22番線ホームに到着なんじゃけど、、

訳あって、

上りの新幹線ホーム(23、24番線)へ移動したよ


何の為って、、


小鉄kazejiro's sonsは、交通の要所、

「岡山駅」は関東ではお目にかかれない

列車を拝めるので口笛


って言うのは建前で、、

これじゃが、これ♡






(この時の里帰りは、帰りに小鉄jiroたっての希望で、岡山のローカル線に乗り鳥取の実家へ帰省する予定だったので、到着時に巡礼?したの)


こちらの場所は、

新幹線ホーム(23、24番線ホーム)

のちょうど中程です。

ご自身で場所を特定する喜び(えっ?ない?!)

の余白も残しておきたいところじゃけど、、

ほら、里庄まで行く山陽本線がマジで少ないんで...


☟2024年3月時点の時刻表

*里庄に止まる電車は、

だいたい1時間に2本ぐらいしかねーんよキョロキョロ


なんで、さらりと巡礼(?)して

山陽本線に乗り遅れんようにしてくださいにっこり

だいたいこの辺です


画角は、

このあたりを目印にウインク

早朝叩き起こされ、長旅でお疲れ気味の息子ら、、

母の謎の記念撮影に付き合わされ、迷惑しとったら...!!

にゃ・ん・と(=^ェ^=)





500系ハローキティ新幹線

に遭遇(=^x^=)


キティねこちゃんの本名は

キティ・ホワイト🤍

生まれはイギリスロンドン郊外

体重はりんご3個分なんだって!

知らんぷりわしと一緒♡体重🍎🍎🍎


こりゃ、

HELLO KITTY好きにはたまらん可愛いさよ

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/


ハローキティ新幹線の車体には、

ご当地キティちゃんが施されています

ミ・◦・ミ🎀

(個人的には、前系の500TYPE EVA PROJECTエヴァンゲリオン新幹線...乗ってみたかったY└⦅ↂ⍙ↂ⦆┐ガタガタ)


あら(っᐛc )ャダー

あたしったら、、岡山駅で

この長さになっちゃったじゃないの( )

やば。


まんだ山陽本線にも乗ってないけど凝視

一旦せにょいするね🫡


おざす!