③千里さんライブPurify​あとがき


非常にこんばんは🌈
HAPPY HAPPY ENJOY LIFE?!

千里さんのデビュー10周年記念ライブ、Purify

終わっちゃった〜


けど、、

あとがき、書いていい?

(何故か、ブログの文字数制限で

ロングブログがアップロード

できなくなってしまったの😨)


🌈🌺🌈🌺🌈🌺

前に、千里さんがラジオで言ってたの


「歌手活動するなら東京いかなきゃ!

みたいな風潮があるけど、、

地元でもそういうことが出来るんだ!って

自分がそのモデルケースに

なればいいんじゃないか」って。


すごいことじゃと思った。

今いる場所を飛び出して、

未開の地へ進むって選択肢も勿論

challengingで素晴らしいことだけど...


「東京やこ出んでええ」って言われて

里庄から出んかった風さん

同じものを感じた。彼らは、

有名になりたいんじゃなくて、

届けたいんだ、きっと

自分達のメッセージを


自分のoriginで、自分のいちばんすきな事で、

そこに根を張って、花を咲かせる🌸

そういう人が故郷におってくれたら、ええが

そういう人が里庄におってくれて、ええが


千里さんが地元で活動されとるおかげで、

地元で「音楽」に携わる人に

仕事やチャンスが生まれ

良き循環が生まれる

千里さんの引力とかインボルブ力は、

いつか、きっと

でっかいもんにつながっていくと思う☀️



わしね、千里さんのラジオ聴いた時に、

この言葉が浮かんだのよ。


「置かれた場所で咲きなさい」


春木椿は、

「できれば最初から咲ける場所に置いてほしい」

って言いそうだけど🌼


こけぇ来とる人は、たぶんみんな

いちばんすきなキャラクター、

スヌーピーさんもこう言っとる。


You play with the cards you’re dealt …

whatever that means. 

(配られたカードで勝負するっきゃないのさ、

それがどうゆう意味であれ)


って。


わし、人生でなんべんもこの言葉に

救われてきた。

全然置かれた場所で咲いてないくせに🫣


コンプレックスまみれで

ぬるい人生を歩んできた

わしには、


置かれた(産まれた)場所

美しい花を咲かせている

千里さんは眩しかった、とても


同時に

嬉しかった

(関係者でもなんでもない都民だけど😶‍🌫️)

地元を愛し、地元に愛される千里さんの

これからの活躍を願う気持ちでいっぱいになった


🌈🌺🌈🌺🌈🌺


今回、千里さんのライブで里庄町へ行き、

たくさんの出会いに恵まれ

リアルなお土産と心のお土産、

たくさんお持ち帰り出来た


東京砂漠に帰ってきてから

出会いをひとつひとつ思い返して

繋がるご縁に感謝した♾️

幸せの反芻🙏


「同じ人が好き」

ただそれだけの出会いが

人生をこんなにも

彩り豊かにしてくれるなんて

amazingでfantastic


一周まわって、

貴重な出会いのきっかけをくれた

千里さん

そして

藤井風さん

に改めて感謝した次第🙏

アウィガロウ🙏☜もうちょい真面目に感謝してもろて🫣


自分の気持ちの変遷、

上手く伝えられないんじゃけど、、

ええよね。それがブログじゃけ口笛


それでは、ぐだくだ〜魂が抜ける



里庄の柿

しわしわ〜