​とっとり♡おかやま新橋館追加情報


你好🌻

(こんにちは)

你好嗎?

(お元気ですか?) 


hot hotter hottestなsummer days🌞

hardでhotなフジカゼasia tourにもmeltしちゃっていることとお察しいたします🫠

そんな藤井風の動画漁りが止まらないみなさんに、

関係ねー情報、書いとくわ🤭


7/21(金)、22(土)に、東京新橋にある

とっとり・おかやま新橋館で開催された

「里庄町フェア」

*岡山県里庄町は、藤井風さんの故郷

大大大盛況だったようで❤️‍🔥❤️‍🔥

謎に嬉しい東京都民です🗼


2日間とも偵察に行ってしまった輩kazejiroです🫣

里庄町フェアは、2日間だけのブース出店フェアでしたが、

🍐とっとり・おかやま新橋館🍑

なかなか岡山までは行けんけど...

って関東の方も、

岡山県がぎゅぎゅーーっと凝縮されとる

と思うんで、機会があれば、

ふらり寄ってみんさいや!ゆーことで、

聖地巡礼関係ねーけど、改めてご紹介指差し

(マジレスするとぉ〜、元鳥取県民のワタクシ🍐

東京に魂売ってからの人生の方がなごぅなってしまったんじゃけれど、、

藤井風さんが故郷を大切にする姿勢に

わけぇのに、ほんまにええ子じゃなぁデレデレと心打たれ...

わしもここいらで、いっぺん故郷鳥取のええところ、

改めて見てみようかぁって思ったのウインク

だもんで、ちょいちょい鳥取臭出してくるけど、堪えてな😚)


★7/21(金)、22(土)里庄町フェアの様子★

21日、ブース開店(12:00〜)前から、店内に行列が花開店後は外まで並んどんさったよ



里庄町役場の方、職員さん、また臨時職員(有志のボランティアの方)が、

Workin’ Hardされとりました〜おねがい

東京の里庄町(わしが勝手にそうよんどるw)、本郷三丁目のジュース屋さん「搾り屋」の名物オーナークミコさんが臨時職員で降臨されとってウケぽよだった爆笑里庄ポロシャツの出で立ちがナチュラル過ぎて...クミコさん、、前世はきっと里庄町の人飛び出すハート


(恐らく里庄町役場の方々の想定以上の人気だったようで)

里庄町のアイドル、マスコットキャラクターの

里ちゃん」人形は早々にsold outにキョロキョロ


役場のHPに里ちゃんのお部屋ゆーんがあるんで、のぞいてみてねウインク最近の活動日記に藤井空さん出てくるよ♡☟


その他、里庄町自慢の品々も藤井風グッズばりに飛ぶように売れていき...

Day2に売るもんがのーなるくらい盛況だったようです。


Day1終了後のHPのお知らせ↓


手延べうどん・そうめん、馬油

製品、町公式キャラクターグッズについて、

現在品切れ・品薄状態となっております。


ほいで、

22日(土)10:00ブース開店。

1時間後に会場に着くと...



在庫から、里ちゃんは姿を消し🌺

残りわずかの「まこりん」だけに...


お昼前には、ほぼ完売状態でした飛び出すハート
が、実は、、
13:00過ぎてから、グッズ再入荷されたとのことでした!

↑臨時職員クミコ氏のInstagramより


昨日の盛況ぶりをみて、役場の方が急遽対応されたとのことで、里庄町グッズ再入荷スター

タイミングよく購入出来た方もいらっしゃったとのことでしたが、、

会場のブース利用が15:00までだったので、再入荷、、ちと遅かった...残念😢

(なんなら、日曜日に東京の風民ボランティアで販売したいくらいじゃったわ🤗)


地方自治体のマスコットキャラクターで、ここまで人気のキャラ、他に知らんのだけど🌺
里ちゃん♡まこりん
たくさんの風民さんに連れて帰ってもらえてよかったねニコニコ

里庄町役場の皆さ〜ん!
おつカリーさまでした❤️‍🔥
また、江戸でのフェア開催を楽しみに待ってまぁ〜す飛び出すハート
(なんなら、常設展示にしてもろうても🤗需要はあります🧡)


里庄町フェアで、風民さん大集合となった

とっとり♡おかやま新橋館

館内、わりと広くて、岡山県と鳥取県のセンタークラスの人気商品をいろいろ取り扱っているので、一部ご紹介指差し


きびだんごはもちろん、岡山県を代表する銘菓の数々から...


HEHN態ブロガー岡山人さんが、これを珈琲のお供にブログ書いとるゆー噂の梶谷の「シガーフライ」

(土曜日にはsold outになっとったわw岡山人さんのニッチなフアンがこうて帰ったんかなぁ🤭)

岡山県民のノスタルジーが爆発する

「キムラヤのバナナクリーム」🍌

これさえあれば、コッペパンをナップサックの中で潰すことなく、自宅でバナナクリームロールを楽しめますよだれ

リアル風友フジ子のイチオシは、

「オレンジクリーム🍊」

LASAカラーのクリーム🧡おいちぃよ🧡

岡山県民は、メロンパンのことサンライズゆーんよ🍈知っとった?


鳥取県銘菓も負けとらんよ〜よだれ

鳥取県倉吉市銘菓「打吹公園だんご」🍡

おいちぃのよ♡

賞味期限が短くて県外でなかなか出会えんのじゃけど

こちらでは、冷凍状態で売られていて、自然解凍で美味しく食べられます♡


ままかり押し寿司。おいしそうねよだれ

岡山県名物「ままかり」🐟

「祭り寿司」にも鎮座してるやつね🙌

ぬれおはぎも気になるぅ〜ニコニコ

🍦ローカルソフトクリーム冷戦の仁義なき戦い🍦

「大山白バラ牛乳ソフト」(鳥取県代表🍐)

vs

「蒜山ジャージソフト」(岡山県代表🍑)


藤井風は「髭なし派」vs「髭あり派」論争

ばりの究極の選択びっくりマーク

...結論言っていい?

マジで、アイスにしたら、なんでもうまい😋

藤井風ならなんでもいいデレデレ


あとは、、

この時期最盛期の「桃」の販売、また地酒コーナーetc…充実のアンテナショップになってまぁ〜す🪢 


岡山といえば、「new jeans」👖

littleじゃけど🤏ジーンズコーナーもあります

↑BARCOS(バルコス)は、鳥取県倉吉市発のバッグメーカー👜

お値段以上のクオリティとセンスで人気上昇中⤴︎


↑こがぁな、

シュールな鳥取自虐Tシャツもあります...

「©️水木プロ」👁️‍🗨️

そう!かの有名な「ゲゲゲの鬼太郎」の原作者、水木しげる先生は鳥取県(境港市)で育ちました。

境港には「水木しげるロード」ゆーんがあってな。

ここ面白いから、オススメよ口笛


はっ!岡山関係なかった🙏


そうそう!

これもあったよ♡☟

畳縁(tatamiberi)コーナー👻

「そう!そう!ちょうど畳縁探してたのぉ〜」って方は、是非。

↓「高田織物株式会社」畳縁ラインナップ

⭐︎たたみべり とは

畳の長手方向につける布のこと。畳につける用途以外にハンドメイド素材としても注目されています。

岡山土産の定番大手まんぢゅう×畳縁の新しい出会い♡



いつでもどこでも「大手まんぢゅう」ってコンセプトで、小物入れ、コースターなどもありました👛


...やば。またなごぉなりました🫣 

↓↓一番お伝えしたかった情報はこちらなの↓↓


「柏原 の帽子」

(KASHIHARA HAT MAKER)








里庄町のお隣、浅口市にある老舗の帽子屋さん👒

里庄町の「マカレ」さんに行かれたことのある方ならツンッと来ていらっしゃるかもですが、、


☟マカレさんのブログを勝手に掲載🙏


☟柏原帽子のHPより

この赤いフェルトの帽子!!


藤井風さんが上京される際、マカレさんから

風さんへプレゼントされた帽子

だそうです🎩

現在もマカレには同じ帽子が置いてあり、

「被って撮影してもええよぉ」

って粋なはからいされとりますラブ


つ・ま・り

梶原の帽子、風さんも持っちゃってるってことね🎩

(赤いフェルト帽子、店内に飾ってくれたらええのにぃニコニコニコニコ)


今月末まで、

夏のクリアランスセールやってまぁ〜す

ゆーことなんで、

香港へ行く予定のない方は、

とっとり♡おかやま新橋館で、

岡山へ行った気になるのも良きかと🍑


それでは〜👋

再見!!!