​東京に里庄町がやってくる!!!

Halo!!(どうも)


apa kabar?(お元気ですか?)


なかなか里庄町へ行けない

関東圏の方に朗報です飛び出すハート

なんと、、

里庄町が、東京新橋にやってくるで🌺





東京新橋にある

「とっとり♡おかやま新橋館」

*正式には「とっとり•おかやま」なんじゃけど、、鳥取県出身のわしは、♡って書きたいお年頃なんで、こらえて🫣


ここね、元々、鳥取県単独のアンテナショップだったんじゃけど、東京にアンテナショップやこなかった岡山県さんが、


🍑「東京のことよぉわからんけぇ、

一緒にやらしてもろてもええじゃろか?」 


ゆーてきたんで、鳥取県としては、


🍐「岡山県さんとはニコイチだけぇ、

ええよ♡もちのろん♡」


って、感じで同居が始まったってわけ指差し

*わし、ずっと岡山県と鳥取県はニコイチじゃ思うとったのに...

岡山県の人、

「ニコイチなんは香川県じゃ」

ゆーのよ...ガーン 

嘘だと言って...カッコ悪いフラれた方した気分えーんえーん


岡山県と鳥取県の初めての共同作業💒🎂アンテナショップのコンセプトは

「ももてなし」

岡山県といえば「もも(桃)🍑」

鳥取県といえば「なし(梨)🍐」 

を「お•も•て•し」とかけた、

ほぼほぼダジャレなコンセプト🍑🍐

2階には、

「ももてなし屋」ってレストランもあるよ🍽️

藤井空さんも行かれてまぁ〜す🦜




全国的に知名度高い

🍑岡山県🍇さんは、まぁ、いいとしてえー

新橋館に行かれる方へ、、

鳥取って...

島根の隣よね?島根がどこか知らんけど...

って方がほとんどじゃ思うんで驚き

勝手に鳥取県観光大使kazejiroが

勝手にオススメこけぇ書いとくわ指差し

「東京に魂を売った女が選ぶ飛び出すハート

鳥取土産best buy3選」

*写真は全てとっとり♡おかやま新橋館HPより拝借


★板わかめ

海のgraceを召し上がれ🙏


★因幡の白うさぎ

京都の阿闍梨餅、福岡の通りもん、笠岡のいちじくの夢がお好きな方には、間違いなくささるヤツ🐰

น่ารักナーラック(可愛い)うさぎのフォルム🐰

「かわいすぎて🐰食べられなぁ〜い😋」

言いながら頬張れば、、大山バターを使用したなめらかな生地に上品な黄身餡のマリアージュがベストマッチよだれamazingよだれ



★大山白バラ牛乳

鳥取っ子達は誰もがみな、この牛乳で大きゅうなります🐄

わしも白バラ牛乳で意外とデカく育ったで立ち上がる

わし、経産婦の中年だけど骨密度は20代前半なんは、白バラ牛乳のおかげさまウインク


☟日本一老けない牛乳と評されとる大山白バラ牛乳


🍑🍇🐪🍐🍑🍇🐪🍐 🍑🍇🐪🍐


話を岡山県に戻そう🕰️

その他、岡山県人さんのノスタルジーが爆発する

実は油で揚げてない梶谷の「シガーフライ」もあるよ🍑

180年余り愛され続ける大手まんぢゅうは

売り切れ必至指差し

個人的にはむらすずめの素朴さラブ〜よだれよだれ


とっとり♡おかやま新橋館

新橋駅徒歩数分で、

里庄町を感じられる貴重な2日間指差し

里庄町自慢のお菓子や甘酒、愛用者も多い馬油製品🐎

そして!そして!!

里庄町役場に行かんと買えん

里ちゃん&まこりんグッズ

も販売されるとのこと😘

(大きい里ちゃん人形はsold outらしいけど、ちせぇ里ちゃん人形は販売されるらしいで🤩)

7月

21日(金)12:00〜18:00

22日(土)10:00〜15:00

台湾に行く予定のない方は、

生の岡山弁、聞きにいかまぁ〜⤴︎⤴︎

鳥取県もよろしゅうにウシシ☜しつこい