Fujii Kaze and the piano Asia Tour【Seoul】


2023年6月24日、
藤井風さんの人生で初めての海外ツアー
「Fujii Kaze and the piano Asia Tour」
初日のソウル公演🇰🇷
youtubeのありあまる動画と共に反芻するで🐄
★grace〜まつり★

영상을 올려주신 분들 감사합니다♡
사랑하고 있어요♡♡
動画を撮影、upしてくださった方々、
心から感謝です♡♡
❤️‍🔥big love to you❤️‍🔥

ソウル公演のset list

① オープニング まつりワルツver.
(opening)MATSURI waltz version
② ガーデン garden
③ きらり  Kirari
④ damn     damn💩
⑤ キリがないから Kiriganaikara
⑥ へでもねーよ Hedemo NE-YO
⑦ 帰ろう Kaerou
⑧ さよならベイベ SAYONARA baby
⑨ Ditto Ditto New Jeans cover
⑩ 青春病 Seishun Sick
⑪ 旅路 Tabiji
⑫ grace grace
⑬ 何なんw Nan-Nan
⑭ golden hour golden hour🦋
⑮ 死ぬのがいいわ(karaoke)shinunogaE-Wa
⑯ まつり(karaoke)MATSURI

⑫grace 

⑬何なんw 

【grace】

・会場のみんなと「gra〜〜ce🎶」と合唱のイントロおねがいおねがい

・会場、めちゃくちゃ声出てた❤️‍🔥

・「上の人も!」風さんの煽り🎤品がある♡

ここでも出ました指差し

「예뻐요♡」(yeppoyo)かわいい❤️

・graceのピアノフルヴァージョン🎹人生で初めて聴いたわ。

関ジャムのgraceレコーディング秘話を観て以来、イントロ部分の複雑性と調和性に改めてgraceの偉大さに気付かされた方も多いかと。

あの世界観、テクスチャーを見事にピアノ一台で表現しちゃう藤井風☁️全てあんたのgrace🙏

・どうしてもgraceが踊りたい藤井風🙏

衣装のズボンが何度もずり落ちそうになっていて、、

会場中がハラハラしてる中、踊りよったわ🙏

こっちは、リアル風ちんが晒されてしもうたら不安不安って気になって、曲が入ってこなかったことは内緒やで🤫


【何なんw】

・jazzyでかっこよっ指差し指差し指差し

・会場の一体感がすごい

個人的な感想だけど、

何なんwが、一番盛り上がった印象飛び出すハート

・LAATツアーのご当地何なんwも、全て良かったけど、ピアノ一台の何なんwもまたよろし🥰🥰

デビュー曲にして、いまだに進化し続ける曲、マジで何なんw😘


⑭golden hour 🦋
⑮死ぬのがいいわ(karaoke)

【golden hour】

↑golden hourの前

ピアノの調律変えてる??

今回、曲によってピアノの調律を432Hzにしていた?という噂。

ヘルツの微妙なニュアンスは風にしかわかんない。

オレには全部同じに聞こえたんですけどニヒヒ

耳の中、セメント詰まっとるんかな🫠

・golden hourやこやってくれたら、冥土の土産じゃ思うとったけど、、やってくれちゃったよおねがいおねがい

감사합니다ラブラブ

幸せすぎた。死ぬのかな?わし。。もうすぐ😶‍🌫️

・良すぎて震えた。心が洗われた。

・JVKEさんがFujii Kazeにオファーしたのはきっと必然。

🦋Special Thanks JVKE🦋


【死ぬのがいいわ】

・golden hourアレンジの「圧巻」のイントロ。空いた口が塞がらなかったわ👄

・やられた、藤井風に。全観客がいっぺん抱かれた気になったわ、藤井風に。

・こがぁな最&高の演奏きかしてもろて、マジで死んでもいいわと思った。

・karaokeで色気ダダ漏れの腰振り。会場、子どもいたけど、、大丈夫ですか?R指定🫣

・ラストはお決まりの(?)倒れ込むパフォーマンス。


⑯まつり(karaoke)

・会場のボルテージは最高潮に❤️‍🔥

・今回、言葉はいらないね🙌🙌

말은 필요없다(no word!!)

・あれもこれもが有り難し。


難が有りと書いて「有り難し」

難がないのは「無難」

無難な人生なんて藤井風にはもったいない


今後もいろいろあると思うけど、

難もギフトじゃ思うて、

胸張って、飛んでゆけ🌏

みんな、何があろうとも

一生あんたの味方じゃけん🫶




可愛さ振り撒いて、帰ってゆかれました🫶🫶

そう、風のように🍃...



とりま、全曲反芻したけど、、
記憶喪失した部分もあり、動画もまだ漁り尽くせていないので...
本ブログ、updateするかも🫣
バンコク公演までに、なんとかレポ書き上げたかっていう、自己満足のためのやっつけブログで申し訳ない🙏
楽しみにまっちょってくれたいつメンさん達、期待に応えられないブログを笑ってやってください👍
野暮用でせにょいする僕を許して🙏
また、あとでね〜〜👋

つづく...?