①​Fujii Kaze and the piano Asia Tour【Seoul】

*アジアツアー初日のソウル公演のレポブログ。

セトリ等知りたくない人もいるかも?と思い、

アメンバー限定の投稿にしようと思いましたが、、

SNSはライヴ動画あがりまくりの風まつり状態w

こけぇ来とるもんはみんな動画漁りつくして来とるとおもうんで、通常投稿にするわ指差し

申請してくださった方々、お騒がせいたしました🫠


*アジアツアーに関しては、アジアのフアンへの御礼参りなんで日本人の参加は控えるべき!ってご意見があったことは、

情報ソースが浜中の回覧板のわしでも、知っとったよ

悩んだ、わしも。

ビッグマックぐらいしか喉を通らないし、、

リアル風友のフジ子にも「2、3ミリ痩せたんじゃない?」

って心配されるぐらいに...ショボーン

マジレスすると、、それでも行ったのは、

「自分に素直になった」から。

ほいで、心で参加された皆さんにも、現地の空気感をシェアできたらと思ったんで、ブログ書いてます。

そんな輩の話でも聞いてやってもええよ、

って人は読んでつかーさいお願い

あっ、ちなみに今回は、ライヴ前のお話なんで、

別にその情報はもぅいいから(•ૅ)

って方はスルーしちゃってくださいウインク



お元気ですか?

どうも。


2023年6月24日(土)に開催された、

藤井風さんの初の海外ライヴツアー

『Fujii Kaze and the piano Asia Tour』

初日のソウル公演に参加してきましたんで、

レポするで〜指差し

ライヴ当日韓国入り、翌日早朝便で帰国の弾丸ツアー💧


お隣の国、韓国へは、東京から2時間半のフライト✈︎

時差もなく日々倦怠感と闘う中年には有難い距離感😶‍🌫️

フライト時間だけなら、東京から里庄町行くよりちけぇわ🌺

旅のお供🍘

生風浴びる際は、情緒がやばいので笑い泣き

GABA チョコはお守り代わり🙏

パナスタを1回半観ていたら、到着です🛬


記念すべき、

藤井風初海外ライヴの会場は、

韓国ソウル市にある

『Kwangwoon University』


광운대학교 동해문화예술관 대극장

光云大学 東海文化芸術館 大劇場


⭐︎光云大学豆知識⭐︎

電子情報工学やソフトウェア分野に力をいれている大学。大学内にある東海文化芸術館には、自慢のアイスリンクもあって、世界的な有名なフィギュア選手やショートトラック選手が練習するソウルで最も有名なアイスリンクなんじゃってさ。光云大学のアイスホッケー部は全国的にも活躍する強豪。

風さんがライヴを行った東海文化芸術館大劇場は、大学のイベントは勿論、オーケストラ演奏会、音楽祭、K-POPアイドルのファンミーティングなども行われるソウル北部最高の施設。

キャパシティが約2000名で、里庄町のフロイデ2個分のキャパシティになってまぁ〜す🌺


最寄り駅は地下鉄1号線の

광운대(光云大)」駅。

ソウル駅から地下鉄で29分。


서울역 Seoul station






광운대(光云大)駅はいくつかの大学がある学生街。

艶かしい(豚)足や、藤井風に割らせてやりてーSuica達🍉...

混沌とした街並みを眺めながら歩くこと約8分。

見えてきたで!


アーティスティクな建屋

Kwangwoon University!フゥーーッ🦗

を左手に見ながら進むと〜


やってる!やってる!風のソウルまつり🙌

ホールの建屋、かなり立派で、全体が写らん💧

ので、引きで☟

↑この「BAND CHANGE」ブースで、紙チケット(購入者の氏名が記載されとります)と、IDナンバーを照合し、本人確認をします。問題なければ、本人確認済みのおしるしにバンドをはめてもらいまぁ〜す🪢



こちらのバンドをしているもんは、本人確認済みのチケットやでってことで、チケットの提示だけで、物販会場、ライヴ会場に入れます歩く

☟この度の物販(お布施)は、これな指差し

わりと着るのに勇気がいる

「Jakarta」ヴァージョンの白風Tと、

普段着でヘビロテできる黒ピアノT

会場にいていたkorean風民達は、パッと見、

藤井風グッズを身につけている人はおらず。

(オファシャルサイトは海外発送していないから仕方ない)

多くの方が、1枚買って会場で着替えている感じでした。なんとなく、白風Tの方が人気?だったような印象あり飛び出すハート




物販は15:00から開始。わしは15:30過ぎの到着じゃった。

今回は、キャパが2000名と少なかったのと、Tシャツ2種類に、ミッチャム付箋、LASAステッカーだけのラインナップで物販はかなり空いとったよ。韓国は、キャッシュレス文化な為か?支払いはクレジットカードのみ。(両替しなくてよいので助かるわ👍)


今回、事前のお知らせには、

「ライヴ終了後は物販販売はいたしません」

って書いてありましたが、公演終わりの帰りの際、物販のカウンター前に列が出来ていました。

(わしは人の波の流れに身を任せ、会場を出たのでわからんけど)

公演後、グッズ欲しさに並んじゃった?みたい。

(在庫はバンバンそうだったので、販売したのかもしれませんね📦)


戦利品Tシャツ


⭐︎Tシャツのサイズ感について⭐︎

今回のTシャツ、いつものオフィシャルTシャツよりは、若干大きめな感じしたわ。

(帰って調べたら、ロンラプTシャツと同じサイズ感だったけど)

普段、M寸買いがちな意外とデカいkazejiroですが、今回はS寸で大丈夫かな?といった感じです。

今回、風モデルの着画写真なかったな...

でもね!でもね!

180㌢オーバーの藤井風。

「モデル着用XL」って...

正直、全く参考にならんのよニヒヒ


ということで、これからTシャツ買う方のために指差し

サイズ感コ〜ナ〜👻

上からS、真ん中M、下XL寸。

S寸は、着丈が(ココア)シガレット箱7.5個分?ぐれーかな?



モデル:Sサイズ着用
中年BBAの着画は需要ないので、小さめに🫣
自称165㌢、中肉中背のわしが着るとこんくれー。
長さ:尻は85㌫隠れる感じ。着心地はSでもゆったり感はあり。
中肉中背の中年女性なら、腹もなにもかもfreeに気抜いて着るならM、タイトめにキメるならSって感じかしらぶちゅー☜わし着るモンに興味ないから説明下手かっ🙃

あっ、全く参考にならんで評判のシリーズ立ち上がる
次男坊のニッチなフアンのためのヤツ...☟


モデル:110㌢ S寸着用


これからアジアツアーに参加される方、

ツアー終了後通販販売があるなら

その時のご参考に〜😉


そんなこんなで、無事グッズに課金もでき、

会場でナンパしたコリアンギャルと

楽しいおしゃべり😘😘

藤井風より年下のピッチピチの大学生目がハート

藤井風より年下のフアン、、初めてみたかもww

わしからしたら、ほぼ娘の歳よ😁


日本では、中年のフアン多めの藤井風さんですが、、

会場に来ていた韓国人は、圧倒的に若い女性が大半で、同じく20代前半ぐらいの若い男性もたくさんいらっしゃいました!中には小学生くらいのお子さんが親御さんと来ていたご家族も。

ナンパしたギャルいわく

「今、若者の間で、藤井風さんのまつりをインスタやTikTokで踊るのが流行ってるの」

なんだってさ指差し



会場前で、エリザベス宮地さんがインタビュー撮影されていて、、

コリアンギャルをなんとか映りこまそうと必死のお母さんkazejiroでした🫣


日本からいらした風民さん達とも交流させてもろうたり🩷🧡💜


会場でお会いした皆さま♡

ブログ、読んでくれとるじゃろうか?

その節はお世話になり、また、きっと今後もお世話になりますラブラブ

いろいろな奇跡に感謝です🦋🙏


ライヴまでamazingでfantasticな時間を過ごし、、あっという間に開演時間です🌈


...つづく。