EPISODE5🌺藤井風🍃旅路 MV🌺

子連れ狼kazejiroが行く

里庄聖地巡礼旅路

〜⑤今立川通称:小田内科のとこ


お元気ですか?


どうも。

リアル友の娘さんから

「藤井風の人」

と呼ばれていいるkazejiroです。


あっ、勘のいい方は、ツンッときていらっしゃると思いますが、遂に、ブログ名をupdate指差し


「岡山に住んでないkazejiroの中年日記

〜三度の飯より藤井風〜」


から、


「三度の飯より藤井風の人

〜岡山に住んでないkazejiroの中年日記〜」


へ、大幅リニューアル🎉


*このブログを読んでいらっしゃる物好きさんは、ご存じの方が殆どだと思いますが、中には風に吹かれてこのブログに迷い込んでしまった方もいらっしゃるかもなので🍃補足を、、


藤井風縛りでマニアックなブログを恐ろしい頻度でUPし続けているアメブロ界きってのHEHN態系ブロガー(←褒めてます)さんがおって、そのお方のブロ名にインスパイアされて(パクってとも言う)、ブログ名に、風民界最強ワード


🍑“岡山“に住んでない🍑


を使用させていただいておりました🫣


誰の事かわかるかなぁ?

岡山人さんって言うんですけど💙

岡山人さんのブログ、読みたい人は読んでもいいですよ〜💩

フォローすると、朝のルーティンが増えますが...指差し



「岡山に住んでない」商標権の使用に関しては、ご本人から

🍑「フリー素材なんで、好きにしてええよ」

と認証マークをいただいていたのですが、、

ブログ名の表示がぱっと見一緒なので、本家岡山人さんの投稿と勘違いして、こちらのブログに来ちゃたかわいそうな方々もいて叫び

これじゃおえんわ、ゆーことで、updateいたしましたチョキ


(本当は、岡山人さんのありあまるフォロワーを一網打尽にしようと目論んでいたことは内緒やで🤫通称岡山人ホイホイ🐝🐞🦗)


まぁ、風民は、とりま

「風」「岡山」「中年」

やこつけといたら、たいてい反応しますんで🫣

幕の内弁当ネームブログ、引き続きよろしゅうたのまーゆーことで指差し


さてさて、ご期待通りイントロがなごぉなりました🥹


藤井風さんの故郷で名曲「旅路」 MVの撮影地

岡山県里庄町を巡る旅路。

今回は、今立川通称:小田内科のとこの巻です。

タクシーの運転手さんには、

「小田内科のとこ」で通じます指差し

*今立川を挟んで小田内科側は、笠岡市富岡です



ここは、たぶん岡山で

「一番夕日が綺麗なとこ」


ほらっ( ͡° ͜ʖ ͡°)


綺麗過ぎません?


大き過ぎません?


❤️‍🔥日本で一番ススキが似合う漢🌾

国民の末っ子藤井風❤️‍🔥


このエモーショナル・オブ・ザ・イヤーな写真が撮れると評判の淀みなき現場へのオフィシャル(?)巡礼としては、ミッチャムがある浜中サイドから攻めるのがセオリーかと歩く


途中、ミッチャムの息子さんかっくんも遊んだであろう「浜中団地中央公園」があり、そこに謎の塔がびっくりマークUFO呼べそうです🛸

★ちなみに

こちらの公園の滑り台、例の滑り台です🛝

画角ちごうて、ごめんやで🙏

流石、金持ち里庄町...ちゃんと遊具がメンテされてペインティングが施されとる💦


平井祐仙顕彰記念碑と共に...

元々は、周辺団地へ水供給の為の給水塔として作られたようですが、現在は利用されていないようです💧


「Artist on the Rise 」youtubeより



風さんも、きっとこの独特なフォルムを見ると、

ノスタルジーが爆発するはず♟️💥


子どもら、浜中団地中央公園が気に入り、しばし放牧🐂🐄...

閑静な住宅地を進むと...



オフィシャル(?)な巡礼最適時間帯は、

勿論golden hourですが、

まぁ、いつでもエモい動画撮れますんで口笛


「野球部あるある」次男ヴァージョン⚾️


「西日受ける俺が 一番かっこいい」


★ダッチ監督のフアンの方へ★

旅路MV「岡山で録るって言う19歳の山田健人」

最&高❤️‍🔥天&才 わしもワンカップ大関と勝負するわ🍶

大人になるって、「鍵無くさないことだよ」ナイス語彙👍


やばいよ、コンビニ前で🕺


最後に一家で記念撮影義理チョコ

えっ?!夕日がないって?滝汗

心が綺麗な人しか見えなくなってまぁ〜す🫣

愛のメガネでみてごらん(▭-▭)✧

『全子どもへ。

昔のおとんの写真って言っていいよ。


以上、今立川通称小田内科のとこでした口笛


それでは、


旅路はつづく。



⭐︎おまけコーナー⭐︎

〜里庄町ものがたり〜

平井祐仙顕彰記念碑について、、

出所:島岡行政書士事務所「岡山博物図鑑」里庄町のはなし



いいね👍ボタン
押したい人は推してもいいですよ〜💩