豚バラと新玉ねぎのスタミナ丼 | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



5月も半ばを過ぎましたね。


5月のスパイスモニター商品が届きました。

テーマは ねりスパイスを使った簡単&時短スピードレシピ。

スピードと言えばどんぶり~



今日はにんにく使って、すた丼^^



豚バラ肉と新玉ねぎのスタミナ丼♪





届いたねりスパイスはこちら↓


左から おろし生わさび ねりからし ねり和からし おろし生しょうが おろし生にんにく


チューブタイプは冷蔵庫のドアポケットに必ず入ってますね♪




材料です(2人分)


豚バラ肉      150g


☆漬けだれ☆
しょうゆ       大さじ1/2

酒          大さじ1

にんにく      小さじ1/2


小麦粉       少々

ポン酢       大さじ2


新玉ねぎ      1個

絹さや 

おかか

マヨネーズ

ポン酢          



豚肉は一口大に切り、漬けだれにつけて10分置く。


玉ネギは1センチ厚さの輪切りにし、絹さやはさっと茹でておく。


豚肉に小麦粉を振り、グリルパンで両面カリッと焼く。


にんにくのいい匂い♪


お肉はいったん皿に取りだし、同じフライパンで玉ねぎを焼く。

玉ネギが焼けたらお肉を戻して、お肉の漬け汁とぽん酢を回しかける。



お茶碗にご飯を盛って、玉ネギ、お肉、おかか、絹さやを乗せ、フライパンに残った焼汁をかけ、マヨネーズをかけて完成♪

カリカリッとしたにんにく風味の豚肉と、新玉の甘み、ポン酢の酸味でごはんモリモリ♪

パパさんが気に入って、また作ってコールが出ました~(ノ´▽`)ノ

男子受け、良いと思います。





さてさてねりスパイスレシピ、あといくつ作れるかな(^^♪

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索
















にほんブログ村