ひよこ豆とチキンのココナッツミルク煮 ガラムマサラ風味 | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


ワールドカップギリシャ戦、ドローでしたねえ。。


チラチラと、料理しながら観てました。


惜しいシュートもいっぱいで、楽しめましたが、


やっぱり勝って喜びたかった!


けどまあ、勝ち点1。


諦めずにまだチャンスがあると信じよう♪





試合終了とともに出来上がったお料理は、ブラジルカラーの付け合わせ付き^^


ひよこ豆とチキンのココナッツミルク煮 ガラムマサラ風味~





材料です(2人分)


鶏もも肉              1枚

にんにく              1/2かけ

塩こしょう             少々

GABANガラムマサラ      2振り

サラダ油             大さじ1


玉ネギ               1/2個

エリンギ              1本

ココナッツミルク         1缶

ひよこ豆              1缶

GABANガラムマサラ      小さじ1

GABANクミン           3振り

ナンプラー            小さじ1

塩こしょう             少々


ズッキーニ緑・黄        1/2本ずつ

バター

醤油

塩こしょう



鶏もも肉は余分な脂を除き、にんにくのすりおろしを身と皮の間に擦り込んで、塩こしょう、ガラムマサラを振っておく。


玉ネギは厚めのスライス、エリンギは横半分に切ってスライスする。


鍋に油を熱し、鶏もも肉を入れて両面焼き色をつけたらいったん取り出す。

同じ鍋に玉ねぎ、エリンギを入れて炒め、鶏肉を戻したらココナッツミルク、ひよこ豆、ガラムマサラ、クミン、ナンプラーを入れて煮詰める。


付け合わせのズッキーニは輪切りにし、フライパンでバターを熱し両面焼き色を付けて、醤油少々、塩こしょうで調味する。


ココナッツミルク煮は塩こしょうで味を調えてお皿に付け合せ、ライスとともに盛り付けて完成♪


ココナッツミルクの優しい味と、ガラムマサラの香りでぺろりと完食^^

ひよこ豆のほくほくした食感も楽しめます。


辛味もないのでお子さんにもOK♪




さてさてコロンビア戦、強敵のようですが


またもやお休みなので、キッチンから応援したいと思います^^



世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索
















にほんブログ村