しらすと明太子のじゃがチーワンタン | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


週末です🎶

お酒解禁ハート



といいつつも冷蔵庫の在庫整理な週末( ´艸`)

ワンタンの皮がちょろっと余ってたので


しらすと明太子のじゃがチーワンタン。



蒸したじゃがいもをつぶしてしらすと明太子とチーズを混ぜて

ワンタンで包んで揚げただけ^^


これが・・結構ヒットなお酒のつまみになりました♪



その他のおつまみ。


そばがき。

長野の旅行で買ってきた奈川のそば粉でつくったそばがき。

お蕎麦屋さんのレシピで作ってみました。

わさび醤油で頂きます。


くーーーーーー🎶

旨い!



それからジャケットポテト


コンビーフチーズと明太マヨ~

ジャケットポテトはいわゆるベイクドポテトのイギリス版の呼び名。







そして今週のお酒は


お客様に頂いた、純米大吟醸 浦霞。


お年賀にって頂いたんですう~!

美味しくいただきました♪

ご馳走様でしたありがとうございます



この日のシメは前日の鶏ねぎすき焼きの残りで鍋焼きうどん🎶


世の中は給料日後ですが

わが家は月末なので

炭水化物率がたかーいお酒のおつまみたちでした(笑)


冷蔵庫スッキリ!



と思ったら

パパさんが畑に行って大根と白菜を貰ってきたっ


しばらく野菜は買わなくてよさそう~

白菜と大根で一杯美味しいご飯考えよっと🎶



























にほんブログ村