しらすと海苔のウニマヨトースト | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


塩ウニが少しあったので、和風なトーストにしてみました~


かぜいろ そらいろ

しらすと海苔のウニマヨトースト。

磯の香り~




材料です(1枚分)

かぜいろ そらいろ

塩ウニ           小さじ1

マヨネーズ         小さじ1

しらす            大さじ1

刻み海苔          適量

とろけるチーズ       適量

マヨネーズ          適量



塩ウニとマヨネーズを混ぜてパンに塗り、しらす、刻み海苔、チーズを乗せ、

マヨネーズを斜めにかけて180度のオーブンで5分焼いて完成♪


かぜいろ そらいろ

たまにピザでこの組み合わせ作るんですけど、マヨネーズは混ぜたことなかったな。

マヨ味でウニもまろやかに~

びん詰めの塩ウニが余って困ってたら、消費に一度、お試しください(笑

















にほんブログ村