鶏もも肉とネギのアヒージョ レモン風味 | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



先日応募した、ハウス食品さん×Mercianさん×レシピブログさんの

”お家でバル気分!ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう”のモニターに応募したら

当たったよ~(ノ´▽`)ノ



今日は大好きなハーブとレモンを合わせてみました。


かぜいろ そらいろ

鶏もも肉とネギのアヒージョ レモン風味。

レモングラスとレモンがアクセントです。




当選したアヒージョの素とワインはこちら♪


かぜいろ そらいろ

うーんおいしそう!!

実はアヒージョって初めてなのでとっても楽しみです。



レモングラスは生を使用。


かぜいろ そらいろ

わが家のベランダで大きく育ってます。



材料です(2人分)

かぜいろ そらいろ

鶏もも肉                1枚

ネギ                  1本

レモングラス             1本

レモン                 少々

ハウスアヒージョの素       1袋

オリーブオイル           大さじ4


*作り方*

鶏もも肉は余分な脂肪を切りとり、8等分にカット。

ネギは5センチに切る。

レモングラスは縦半分に切った後、はさみで細かく切っておく。


鍋にレモングラスとオリーブオイルを入れ、温まったら

鶏もも肉とネギ、アヒージョの素をを入れて両面じっくり煮る。


器に盛り、レモン添えて完成ハート


かぜいろ そらいろ

こんなに簡単に美味しいアヒージョが出来ちゃうなんて嬉しすぎる~!!

鶏ももとネギのアヒージョ、レモングラスがオイルに染みてまたおいしいのです。

仕上げにレモンをちょっと絞るとまた爽やかに。


Mercianさんのワイン、FRONTER、すっきり辛口でめっちゃ好みです~!!

はーもう、一気にバル気分♡


アヒージョとワインの組み合わせ、とーーーっても気に入っちゃいました。

結構酒飲みの我が家、追加で買ってしまいそうです(笑





アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ

















にほんブログ村