タイム風味の白身魚のアクアパッツア | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



お家で手軽にイタリアンの2品目。


タイムを使ってアクアパッツアを作りました。

かぜいろ そらいろ

タイム風味の白身魚のアクアパッツア




材料です(2人分)

かぜいろ そらいろ


たら                  2切れ

あさり                 1パック

トマト                 1/2個

黒オリーブ              8個

アンチョビ               2枚

ケッパー               小さじ1/2

GABANタイム            小さじ1/2

こしょう                少々

オリーブオイル            適量

水                   大さじ3から4



たらにタイムとこしょうをふり、オリーブオイルで両面を焼きます。

同じフライパンに、あさり、黒オリーブ、トマトを入れて水を注ぎ入れ蓋をします。

あさりの口が空いたら、アンチョビとケッパーを入れ、オリーブオイルを回し掛けます。

フライパンをゆすって乳化させたら完成ハート


かぜいろ そらいろ

パエリアのフライパンでどーんと出しても♪




タイムの香りが食欲をそそります。

タラは甘塩だったので塩ナシで作りました。

アンチョビとケッパー、あさりからいい味が出て

簡単で美味しいお手軽アクアパッツアが出来ました。


お魚大好きパパさんも喜んで食べていましたよ。



次はコロッケをご紹介しますね。




イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
















にほんブログ村